*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

千島桜と友達。

近所の千島桜。開花している間は、敷地内開放してくれています。

 

f:id:sykmp:20230419200339j:image

 

なかなか気温が上がってこないので、いまいち気分も盛り上がらない・・


f:id:sykmp:20230419200358j:image

 

寒いのに健気に咲いているなあ。。朝晩凍えそうでしょうに。
予報だと週末も雪が降りそうな冷え込みだっていうから、お花見にはちょっとだなあ。

 

久しぶりの友達から連絡があって、実はしばらく入院していたと。
どうしたのかと思ったら、秋にコロナに感染した後に頭痛に悩まされていて
偏頭痛かと思っていたらそのうち目が見えなくなってきて
病院に行ったら視神経髄膜炎という難病だったという。。
いろいろな治療がひと段落したとのことでしたが、本当にびっくりしました。
ネットで調べたら40代くらいの女の人に比較的多いらしく
コロナとの直接的な関係はないかもしれないけど、引き金になったのかなぁ。。
こわいですね・・いろんなことがありますけど、健康であることに本当に感謝しないとなあと思った次第です。

人との縁は不思議なものだなあとつくづく感じました。
べったり仲良くしていたわけじゃないけど、でも何か通じ合っていたり
あんまり深く話したわけじゃないけど、なんかウマがあったり
こっちに引っ越してくる時に、思いがけない人が声かけてくれたり
涙ぐんでお別れ言いにきてくれたり、なんかそういうのを経験して
本当に私のことを想ってくれていた人や、大事に付き合ってくれていた人が
取捨選択できたような気がしています。
大人になるとなかなか友達ってできないと思うけど、いい出会いもあったなあと
こっちに来てからしみじみ感じています。