*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チロルチョコ。

2月も最終日。 最近かなりお財布の紐をかたーく締めているのですが 久しぶりにスーパーから100均へはしご。 復刻版みたいだけど、こんなチロルチョコあったっけ? コンビニだとロイズのチロルチョコが売れているみたいだけど まだそっちは食べていません…

garden*

なんとか復活。 さむいぞさむいぞ。 三寒四温か?春が近いのか? 花壇のクリスマスローズが咲きました。 うつむき加減でねー、もうちょっとお顔みせてくれるといいのだけど・・・ こちらは一重咲き。 白の八重咲き。 どれもこれも、苗を見つけてはせっせと植…

ぽんこつ。

喉がイガイガ頭ガンガン熱はないけど、だるだる目もしょぼくれー元気なことがすごくしあわせだって わかるのはこういう時。早く回復しておくれ、私の身体!

春待ち。

河津桜が8分咲き。家の前の道沿い ピンク色が明るくて朝でかける時に嬉しくなる!だけど寒いねぇ。春を心待ちにしていまふ。我が家の5歳児。もうすぐ年長組になるというのに、ここ1週間甘えたい病。お迎えはとにかく早く来て、と毎日念を押され抱っこにおん…

ミスタードーナツ。

ひさしぶりにミスタードーナツへ。 のびのびポンデリングと普通のポンデリングの食べ比べセット。 もちもち、のびのびです。 コンビニでも似たようなドーナツを買えるようになって ミスタードーナツは割高に感じてしまって遠のいてました。 今回は食べ比べセ…

散歩がてら足湯。

またまた息子リクエストにて、散歩がてら足湯へ。 この日は 誰もいなくて足湯も貸切。 なんだか5歳なのに足湯でまったりなんて、おかしい…(-。-; 疲れてる?と思ったら、やっぱり珍しく昼寝。 夜には調子悪いだの、寒いだの言うので早めに寝かせました。 次の…

いちご大福を作ってみる。

建国記念日。風が冷たすぎ。寒くて身体いたい…休みなのでいちご大福を作りました。意外と簡単に作れるようで、以前からやってみたかったの。あんこは市販のものだけど。やっぱり甘すぎて(*_*)市販のあんこの場合は、生地に砂糖は加えなくてもいいかな。白玉…

真野大黒天へ。

毎年恒例の真野大黒福祭へ。 商売繁盛、家内安全、厄難消除などなど。 今年は、土曜日にあたり例年よりも人手が多く 車も渋滞していました。 いつものトンネル付近に停めることができ 大黒様までてくてくひたすら歩きます。 今年はオットが仕事のため、息子…

見直し。

昨年末、だいぶ散財してしまったので 見直し。 息子はまだ5歳だけど、将来に備えて準備したい。 産まれた時から 息子の口座を作り子供手当はもちろん、お祝いなどでいただいた分その他毎月貯金。でもちょいちょい毎月貯金を無しにする月があったりでコンスタ…