*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中島公園。

ツリバナ。初めて見たけど、これは花が咲いた後? わりと大きな樹木です。色づいてきていました。 大きな藤棚もあり。来年は藤の花が咲くころに見てみたいな。 大きな池もあり、鴨や魚がいっぱい。 とっても素敵な公園で、息子も気に入ってしばし時間を忘れ…

北海道産。

こちらも少し前のことになるけれど。 札幌駅~大通駅の地下歩道にて すべて北海道産のお花たち。 きれいに展示されていて、多くの方が足を止めておられました。 お花、ちっとも飾る余裕ないけれど、やっぱり好きだな。 久しぶりに欲しくなった。触れたくなっ…

そういえば。

これはいつだったかしら。 サザンの無観客LIVE。 サザンファン友に連絡もらい、購入して観ました。 何度も訪れたサザンのLIVE。 今回のような観客のいない横浜アリーナはさみしくて、歌ってる桑田さん達もさぞやさみしいだろうなと画面観ながら思ったりして…

テレビ塔。

短い10日間の夏休みスタート。 こっちへ来てからずっとのぼりたい~と言っていたこちら。 展望台入場が無料とあって、かなりの人出だった… でもエレベーターではなく、階段で… 余裕な息子です。 展望台からの大通公園と景色。 藻岩山・大倉山・三角山と見渡…

8月。

いいお天気。 この1週間は、夏っぽい暑さで昨日は気温も30度超えたらしい。 それでも湿気がないから不快感はないし、朝晩はだいぶ涼しい。 今日は爽やかな晴れ模様。 子供の今年の夏休みは来週から10日間。短いけどずっと休校生活だったので 息子は、夏休み…