*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ。

息子と散歩。 最近は自転車で走ることが多かったので 久しぶりに2人でゆっくり歩きながら話たりしました。 風も爽やか、青い空の晴天でいい時間。 鳥が鳴いていたり、くるみやどんぐりの実が落ちていて秋を感じたり 紅葉が始まっている木々や、秋のお花がい…

あれこれ雑談。

昨日はこんなにいい青空だったのに、今日は午後から雲行きが怪しくなり 雷ゴロゴロから土砂降りとなりました。 少し雹も降ったようです。 この時間でも、竜巻注意報が出たりと大気が不安定。 明日もお天気悪そうです。 先日、用事が終わった後上島珈琲店で一…

秋。

爽やかな秋晴れ。 大雪山は紅葉が始まったと昨日のニュースで赤く染った山をうつしていましたが 札幌はまだこれから。 ナナカマドの実が色づいてきたり 栗のイガイガがめだつようになってきたり 秋めいてきました。 2年前の今頃は、千葉で台風被害にあって …

むしゃくしゃするので気分転換に おはなを飾りました。 久しぶりの生花。 ふ〜。 札幌はコスモスが気持ちよさそうに咲いています。 青い空に爽やかな風が吹いて、コスモスが揺れるのを見ながら毎朝駅までの道のりを歩きます。 息子の学校は、公共機関を利用…