*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいい。

ここにきて初めて最高気温が25度を超えました。 湿度が低いので、少し暑くても日陰に入れば快適。 今が一番いい季節なのかな。 これは何のお花かしら。大きな木だった。 どこのお家のお庭も、本当にきれいにお手入れされていて 最初のすずらんと芝桜も素敵だ…

光ファイバーケーブル。

先週から咲き始めて、とってもいい香り。 ライラックの木って今まで見たことなかった。 こんなに素敵な香りだとは。 先週、朝起きたら突然Wi-Fiが不通になっていて ルーター見てみたら、ケーブルが噛み千切られていました(涙) どうやら夜中にうちの猫が噛み…

八重桜が咲き始めました。 もうすぐライラックも咲きそうでした。楽しみだな。 奄美地方の梅雨入りと関東の真夏日のニュースでみて 日本列島が南北に長いことを改めて感じています。 陽射しにだまされてうっかりすると、足が冷えちゃうって前回かいたけど も…

季節がぐんぐん進んでいきます。 それでも最高気温は20℃超えてきませんが、体感的にはずいぶん楽になってきました。 でもこの陽射しにだまされてしまうと、空気の冷たさにやられてしまいます。 足先冷えてしまって、なかなかつらいです。 休校も今月末までと…

GW

やっと桜の季節になりました。 基本的にはソメイヨシノとは違う品種みたいです。 散歩の途中で短いお花見。 これはソメイヨシノなのかな~? 桜だけではなくて、いろいろなお家のお庭で一斉に芽吹いてきています。 散歩しながら楽しませてもらいました。 な…

5月!

昨日は20℃近くまで気温が上がり青空が。 転居以来初めてコートを着ないで外に出た。 なんて気持ちがいいの! 引きこもり生活で鬱々していた気分も、ぱ~っと晴れたような気もする。 しかしまた今日はどんより。気温はまあまああるけど。 何にもしなくてもお…