*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2018-01-01から1年間の記事一覧

わ〜大晦日です! 滞りすぎた今年のブログ。。 こんなに放置しているのに、みに来てくださる方がチラホラいらして、本当にありがとうございます。 来年はもう少しマメに更新できたらなぁと思っています。 28日に通常業務は仕事納め 29日に自分の仕事が納め …

11月、早いですねー 秋の空 毎日とてもキレイ。 夕暮れ時も。 1日終わって ほっとする瞬間。 いろいろあったけど落ち着いて 心身ともに安定してきたところです。 残り2ヶ月 楽しくげんきに過ごせますように☆

久しぶりの海。 ここ数日の涼しさのおかげかな。 海でも1枚長袖を羽織りました。 ココもハナも、新しい生活にすっかり慣れてきました。

台風が来る前の朝 キレイな虹でした。 だいぶ放置してしまった(・_・;) いろいろありすぎて バタバタの2ヶ月ちょっとでした。 まだスッキリではないけど、ようやくペース掴めてきたかなーってところです。 がんばっていくよー。

夕陽。

久しぶりに海へ。 夕陽がキレイで、富士山も見えて、海岸にも人がいっぱい。 やっぱりいいな、この景色は。 息子と2人、いい時間でした

運動会。

晴れました! 朝はざざーっとひとふり。 どうなるかと思ったけど、延期にならずに良かった! 100m走は1番に♡ 今年は危なげなく。

アクアパーク品川。

仕事柄GWらしいこと なにもしてあげられないんだけど、1日おやすみになったので急遽 子供の希望なんでも叶えるお出かけdayに! 朝早く出て正解だった。 お昼には 入場するだけで外まで並んでた! 聞けば 昨日は入場制限もかかったとか。 人はまあまあいたけ…

どんな出来事にも理由があって 今の自分、これからの自分に必要なことかもしれなくて でも だとしたら、いま起こってる事は 未来の私にどんなことをもたらしてくれるんだろう、とも考えてしまう… 前を向いていかないと〜と思うのです この日 この場所からみ…

あめあがり。 午前中はこれでもかって雨と風。 午後からウソみたいに晴れたー。 明日 いい1日になるといいな。

東京ドイツ村。

行ってきました。 風もなく穏やかに、晴れて気持ちのいい1日。 芝桜がとてもキレイで、感動しました。 菜の花もチューリップも満開で、遠くからでも色鮮やかで楽しめました。 広くて全部は歩ききれないけど、また行きたいナー。 ドイツ村は 遊具もたくさんあ…

ニリンソウ。寄り添って2輪ずつ咲く姿がかわいいけど、今年は花付きあんまりよくないかも。 息子は池の鯉に夢中… あっという間に桜もおわり。 今日から新学期だよ。

今年は無理かなっておもっていたけど 通勤途中に いっぱい桜が🌸 帰り道 誰もいないとこ 独り占め。 やっぱり桜は染井吉野が1番かな

ぽかぽかな1週間。 3月最後の週、仕事もめいいっぱい入ってます! 無事に乗り切れますように☆

この1週間 めまぐるしく過ぎました。 ドラマみたいな信じられないことが目の前で起こり、本当に悲しく辛い気持ちです。 神様がもしいるとしたら、この残酷な現実をどう受け止めたらいいのか 聞きたい… いろいろなことを決断し、前に進まないと。 そしてなに…

春の嵐で昨日は大荒れ。気温は高いし風は強いし。 そして明日はまた2℃の予想気温と、冬に逆戻り。 三寒四温。 こうして少しずつ春がやってくるんだとわかっていても 寒さはきついなーと思ってしまいます。 日本水仙は、こっちではひと段落した後だけど 写真…

あと二日で2月が終わります。 あっという間に 花いっぱいの3月がきて バタバタの新年度4月、そして地獄の(笑)5月母の日がやってくる。。 今年もがんばるぞー。 いい事も悪い事もあるけど 毎日たくさんの優しさにふれて。 ありがとうです。

ぽかぽか。

いいお天気。 今日はこのお天気と 私の気持ちが合わなくて ちょっと落ち気味( .. ) にこにこ笑った後に すぐに悲しくなってしまう。 この不安感とか どうしたらいいのかしら… なんでそんなに自分に自信がないのかわからないって 言われちゃった。 まったく同…

河津桜。

満開になっていました🌸 ピンク色が 気持ちを優しくしてくれます。 今日もぽかぽかいいお天気で、いい時間でした。

特別な日。

河津桜🌸が咲き始めました。 でも寒い朝で、フロントガラス久々に凍ってましたね… きっと今日みた景色を忘れることはないでしょう。 満開になるころまたお散歩します。

炊飯器に入るココちゃん(*´-`*) 甘えんぼでかわいいです♡♡ 甘えんぼといえば、我が家の男児7歳もなかなか。 私の匂いがするトレーナーを抱きしめながら寝たり車に乗ったりするの。ほんとにかわいい。 男の子は おっきくなったら離れていっちゃうからさみしい…

心臓がどきどき。 手元にカエルがいたりすると、びっくり。 声にならない声。 農薬の影響で、灰色っぽく変色したカエルがいたりすると、もっとどきどき。

如月。

2月になりました。 毎日とっても寒いです.. 今朝も 我が家のあたりは雨が降っていましたが、同じ市内にある職場は雪降ってました。。 今日は、いいことも 残念なことも同じくらいあったけど、概ね良い1日でした。 夜になってすこし落ち込んでしまいそうにな…

コレド日本橋 で開催されているお花のイベントに花友達3人で行ってきました。 体験型になっていて、でもなぜか私たち3人がいくらやっても なんも反応しない、、 触ると雨が降ったり雷がなったり、たんぽぽの種が飛んだり いろいろな仕掛けがあるのにー! 音…

都市部とは比較にならないくらい降らなかったけど、同じ市内でも山の方はこんな感じでビックリ。 明日からの寒波もこわいわ。凍結するかなー。

1月半分経過~ 去年の今日は、南房総に雪が積もって 子供と雪だるま作ったんだったなぁ。 今年はわりと暖かだけど、まだこれから寒さも続くでしょうからね。 このままみんな風邪引かないで乗り切れるといいな。 部屋の中で一番暖かい場所を よく知っている2…

こんなに小さかったココも、8ヶ月になろうとしていて大きくなっています。 先生の見立てによると、普通の猫よりは小さめかもとのことだけど。 先日は、避妊手術をしてきました。 初めて長い時間 違う場所に預けられたことや、麻酔に手術 恐怖感もあったんだ…

新しい1年がスタートしています。 おみくじは中吉でした! 今年のテーマは、気楽に✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 笑顔忘れないように、マイペースでいきたいとおもいます。 本年もよろしくお願いいたします。