*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりに。夏休みが始まり 慌ただしい日々。 子供は何をしていても 楽しそうだなぁ。 昨日はダイヤモンド富士が見られる日だったようで、海岸のポイントにはカメラマンがドワーっとスタンバイしていました。

週末久しぶりに海へ。 この日は波の音が最高にいい感じで 癒されました。 今日は祭礼。 9時から子供御輿で 午前まるまる練り歩き 1時から青年部と屋台曳き回しで夜までずっと練り歩き…(T_T) 長い1日になりそうです…

月下美人。

月下美人。 一夜限りの神秘なお花。 蕾を膨らませていき 今夜から4つ咲きました♡ 部屋中 いい香りが広がります。 ちょっと小ぶりだけど、やっぱり咲くと嬉しい!

七夕。

珍しく晴れた7月7日。 それにしても今日の暑さはキケン。 36度⁈ まだ梅雨明けしていないとは…(T_T)夏が長いです… みなさまご自愛ください。

ハード。

蒸し暑いです。。 ハナもぐったり。かな? 暑いよねぇ。 この時期この辺りの地域は祭礼シーズン突入です。我が家の地区は7月に2度祭礼があり、屋台を引き廻して地区を練り歩きます。 これがまた暑いのなんの…(T_T) そして祭礼に向けて、太鼓練習が先月か…

ランドセル商戦。

リクエストにこたえてボーリング。 久しぶりにやったら腕がしばらく痛かった…(T_T)運動不足すぎ。 来年一年生になるので、ランドセルを買わなくちゃ〜といろいろみたのです。 イオンとかニトリの軽いやつにしようかなぁと思っていたら、義母からランドセ…