*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火。

花火。 近所の納涼祭でもらった花火。 ほんのちょっとだけで、あっという間に終わっちゃうんだけど 子供はそれでも楽しいんだよね。 来週は、館山の花火大会だよ。 今年は、がんばって浴衣着てみるのだ。

月下美人。

去年の夏にいただいたものを大きな鉢に植え替えて。秋にもなんとか咲いたけど今年の花の方が力強く。月下美人が咲きました。花開いていくと、香りがぶわーっと部屋に広がり。一晩限り。またひとつ、今夜咲きそうです(^○^)

散歩。

わんこと夕陽。

緑がすき。

夏祭りでもらった風船。

蝉。

朝から蝉の声。夏の朝。

読んだ本。

梅雨明けしたとたんに、ほんとに暑い毎日。 この辺りは、朝晩は涼しいので窓開けていれば 風も通って気持ちい~って過ごせます。 問題は日中~西日の挿す時間帯。エアコンつけないと無理です。 というか、今年からはわんこもいるので、当然ですけれど。 わん…

夏のはじまり。

暑いね。館山の海にたくさん観光しに来ています。館山道も一般道も渋滞。事故も多いし、3台の玉突きもみたよ。安全運転でね。昨日は、風も強く波が荒れていたけど海に入る人も多かったので、大丈夫かなぁと思っていたら、やっぱり大賀海岸で死亡事故もあった…

梅雨明け。

梅雨明けの今日、ソラ!ザ田舎の広いソラ!笑

波音食堂。

生姜ラーメン。館山市内にOpenしたばかりの、ラーメン屋さん。あっさり味で、なかなか美味。普通盛りが、他のラーメン屋さんの大盛りくらいボリュームあります。自家製のエビワンタンがまたボリュームたっぷりです。波音食堂。オススメ!

台風。

朝からザーッと大雨になったり晴れ間がのぞいたり台風の影響で 不安定な大気。そして めちゃくちゃ湿度が高い!今日はなかなかの強敵だー

祭礼。

暑くて熱くて長い1日が無事に終わりました。

30℃超え。

のびています。暑いよね。今年初、クーラー稼働です。

今日も暑い。

昨日は久しぶりに、本当に久しぶりの晴れ。日の入りには間に合わなかったけど、海での夕暮れ。やっぱりいいな、海。

あー。

またまた雨。よく降ります。びっくり。午前中は幼稚園参観。終わった後の お母さま方との交流というか、話しとか、そういうの…ちょっとちょっとにがて。なんにもしてないけど、非常に疲れました。ワタシ無駄ににこにこしすぎ。たぶん。

どきどき。

一回り以上も年下の男の子に恋しました( *´艸`)八重歯に弱いのです…ちなみにダンナも、八重歯ありますwでも1番は、チャンドンゴンです( ̄▽ ̄)ミーハーです…

雨。

雨ばかり~~!降りすぎ。台風三個。まだしばらく雨が続くかな?

パンケーキ。

甘いもの。キッズスペースで息子遊ばせつつ。隣のコインランドリーで、乾燥中w確実に遊びに夢中になっていたはずなのに、テーブルにパンケーキがきた途端 吸い寄せられるようにもどってきた!なぜ?いつも思うけど、ここのお店すごい名前だよね(@_@)全体にハ…

YOSHIKI.

先週夕方の空。キレイっていう人と、ちょっと不気味でこわいねっていう人といたよ。今年の梅雨は、梅雨らしいね。確か去年は、梅雨入りした途端 真夏日が続いて本当に梅雨なの?みたいな感じで梅雨明けしたような気がします。今年はプール開きしてから雨ばっ…

フォトコンテスト。

昨日の房日新聞。たてやまフォトコンテストに参加してみたのですが、入選!なかなか条件に合う写真が撮れず、参加を諦めようかとも思ったけど、ある中で選んで提出。全然期待してなかったから、本当にびっくり。写真もスマホで撮ったやつだし…でもうれしい(*…

HELLO JULY.

朝から土砂降り。今はだいぶ落ち着いてきたけど、湿度が高くじめじめ。除湿機フル回転だよ。今日から7月。あっと言う間に 下半期へ。