*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あま~い。

ぶどう狩り(笑)目がまんまるになるくらい甘いっ!ソラはご満悦~(^_^)ママを描いてくれました。星がいっぱいだー☆明日から9月!

カフェ

館山の船形。 海が目の前にあるカフェへ。もともと雑貨屋さんだったようです。 改装して今年7月?頃にカフェも併設。 素敵な空間です。 2週間ごとにメニューが変わるランチ。 この時は、夏野菜カレー。タイ風?辛めですが、おいしかった~。 タイ風が苦手な…

ご褒美。

予防接種をすっかり忘れていたダメ母。三種混合の4回目と、日本脳炎…さらには、肺炎球菌の追加分も…(T . T)泣き虫ソラ。一枚目の写真は、予防接種後に先生からご褒美にもらったもの。折り紙で作ってあるトッキュージャー。かなりクオリティ高い!!(◎_◎;)1号…

だんごむし。

なかなかカラフル。

新米。

ひまわり。夏も終わりかな。毎日暑いけど…まだ海水浴もちらほらいますよ。こちらは稲刈りがはじまりはやくも新米をいただいた なんて話も(^_^)

妖怪ウォッチ。

ワタシが子供のころも、親に買ってもらったりしたことないのもありますが 私自身もあまり興味がなく・・・汗 子供は保育園で、お友達から聞いたり、そこかしこで見かけたりするので 多少なりとも気になっている様子。 あんまり知らん顔するのもかわいそうか…

長谷山延命寺。

長谷山延命寺 地獄極楽絵図をみに いざ!中は撮影禁止。ソラはまだ難しいみたい。天然記念物のビャクシン。見事です。立派な本堂でした。またゆっくり行きたいと思います。地獄極楽絵図の公開は、毎年8月16日のみです(^_^)

虫かごのなか。

裏山にカブトムシのいっぱいいる樹があり、ソラが捕まえてきました…(*_*)夜になると カサコソ動き…音にびびる母です…カブトムシ2匹、クワガタ2匹入っています。

酪農の里。

週末は近所の道の駅へ。お盆前の売り出し。野菜買ったのに、抽選景品が野菜って…(*_*) もう少し考えてもらえたらと。トマト買って、トマトもらう、みたいなの おかしくない?お次は酪農発祥の地、酪農の里へ。山羊が、、ずいぶん人に慣れてます。ずんずん近…

アワ カフェ。

安房神社前にある AWA CAFEへ。 アパレル関係の仕事をされていたというオーナーがセレクトした 洋服や靴などもたくさん! サラダ。かわいい~。 ボリュームたっぷり。南房総のお野菜で美味でした。 鯵のタタキ丼。 ランチセット いろいろあったので また違う…

館山の花火。

水中花火の迫力が圧巻でした。

くも。

うろこ雲。明日は花火大会!晴れますように★

北条海岸。

海水浴へ。この日は、風がだんだん強くなり、砂が痛かった…(*_*)でも、楽しみました!浮き輪で、波に揺られたり砂のお城作ったりまた海に入ったり。ダンナくん、繁忙期に入りこれにて夏休みは終了~って、1日っ?まだまだ夏は 始まったばかりなり。

園庭。

夕陽。この日は、ダイヤモンド富士がみられるかも、とかで海岸線すんごい人。あいにく、雲がかかって富士山見られず。でも、綺麗な空に みなさんカメラをむけていました。25日から新しいこども園に 引越し。この園庭とも、あと少しでおわかれ。ダンナが子供…

成田山。

成田山へ。初めてです。 緑豊か。亀がたくさんいました! 平日で人も少なく、ゆっくりしてきました(^○^)

成田 川豊。

間が空いてしまいました。 成田の続き。鰻食べに行きました(^_^) 店頭でさばいています。 ソラには 鰻の骨の唐揚げを。 クーポンで、食後のアイスクリームもいただきました(^○^) 成田のうなぎ専門店 川豊 JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・