*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと二日で2月が終わります。 あっという間に 花いっぱいの3月がきて バタバタの新年度4月、そして地獄の(笑)5月母の日がやってくる。。 今年もがんばるぞー。 いい事も悪い事もあるけど 毎日たくさんの優しさにふれて。 ありがとうです。

ぽかぽか。

いいお天気。 今日はこのお天気と 私の気持ちが合わなくて ちょっと落ち気味( .. ) にこにこ笑った後に すぐに悲しくなってしまう。 この不安感とか どうしたらいいのかしら… なんでそんなに自分に自信がないのかわからないって 言われちゃった。 まったく同…

河津桜。

満開になっていました🌸 ピンク色が 気持ちを優しくしてくれます。 今日もぽかぽかいいお天気で、いい時間でした。

特別な日。

河津桜🌸が咲き始めました。 でも寒い朝で、フロントガラス久々に凍ってましたね… きっと今日みた景色を忘れることはないでしょう。 満開になるころまたお散歩します。

炊飯器に入るココちゃん(*´-`*) 甘えんぼでかわいいです♡♡ 甘えんぼといえば、我が家の男児7歳もなかなか。 私の匂いがするトレーナーを抱きしめながら寝たり車に乗ったりするの。ほんとにかわいい。 男の子は おっきくなったら離れていっちゃうからさみしい…

心臓がどきどき。 手元にカエルがいたりすると、びっくり。 声にならない声。 農薬の影響で、灰色っぽく変色したカエルがいたりすると、もっとどきどき。

如月。

2月になりました。 毎日とっても寒いです.. 今朝も 我が家のあたりは雨が降っていましたが、同じ市内にある職場は雪降ってました。。 今日は、いいことも 残念なことも同じくらいあったけど、概ね良い1日でした。 夜になってすこし落ち込んでしまいそうにな…