*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離任式。

幼稚園の先生方が なんと6人も異動などで入れ替わりに。 新年度が不安だなぁ。 離任式、挨拶する先生方がびっくりするくらい泣くので、もらい泣き… 久しぶりに人前で泣いたわ(笑) 園児たち、特に女の子は号泣でした。寂しい気持ちになるよね。 よくしてく…

空手道。

先週末は 空手の大会。開会式。幼児の部は男女混合でたたかいます。黄色帯の息子の相手は 格上のオレンジ帯の女の子で 秒殺でした(T . T)型も、同じく女の子に敗戦。審判5人いて、旗が1本もあがらず完敗。経験も練習も ぜんぜん足りてないので当たり前だけど…

ひよこ。

だんだんお絵描きが、それらしくなってきました。自分のイメージや思いを 形にできるようになってくるとたのしいようで、これはどうだったあーだったと説明してくれます。しかしこの絵は、アヒルが泳いでいるのかと思うのですが、本人曰く ひよこちゃんなん…

ピアノ。

急にピアノ弾きたいって言い出して、買ってあった幼児用の楽譜を渡して教えています。ヤマハの体験にも以前連れて行ったけど、この年齢だとエレクトーンなのねぇ。そういう我が家も電子ピアノだけど( ̄▽ ̄)息子やりたくないとその時は興味示さなかったの。興…

初。

子供会の行事で、ボーリング。息子初めてのボーリングにはまったようで、楽しんでいました。子供用レーンでガーターが出ないよう、両端の溝はありません。それでも器用に端っこ通して一本もピンが倒れないこともありますねぇ…(笑)総勢45名?だったかとにか…

bani cafe

先日、可愛い妹みたいな女の子とランチしてきました。 南房総の藤原にあるバニカフェです。 席数も多くはなく、人気も高いので、予約必須です。 この日も満席でした。 レディースランチを。 前菜サラダ。 エビのトマトクリームパスタ。 パスタは6種類くらい…

さくさくスコーン。

日曜日の朝、読者に登録しているブログを読んでまわっていたら 美味しそうなスコーンが載っていて 思わず作ってしまいました♪ happymean.hatenadiary.com aki308さんのレシピです。 性格が出てしまう・・・並べ方が雑すぎますね^^; 息子と一緒でも、ささっと…

ぽかぽか。

昨夕16時すぎの海。陽が伸びたなぁ〜テレビ番組アド街の撮影があって、知り合いに夕方海に来てねって言われたの。でも予定より1時間くらいおしていて、お迎えの時間もあり私は退散。放送いつかなー?