*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は長袖でも肌寒いけど、昨日は夏日。1日子供day.外で遊ぶのにがっちりお付き合い。夜は家から歩いていける蛍スポットへ。写真にはおさめられなかったけど、10匹以上が飛び交い、広がる水田の上も黄色い光が動き、とても幻想的でした。

運動会。

暑い…昨日の運動会は、曇りで気温もそこそこ。ちょうど良い感じでした。年長組のクラス対抗リレーは、さすが見応えあり。一年でだいぶ成長するんだなぁ、としみじみしました。それにしても我が息子は、子供っぽくないというか、応援のしがいがないというかf^…

せっちゃんライブ。

週末は東京へ。斉藤和義さんのライブ@武道館。前から行きたいなぁと思っていて、ようやく叶いました。子供が大きくなったら、一緒に行きたいなぁ〜。布袋さんのギターもかっこよくて昔から大好きだけど、せっちゃんのギターはまた違う格好良さ。やっぱり楽器…

保湿美容液。

モラためさんから「アクアモイスト 潤密美容液」を試す機会をいただいたので今日はそのご紹介です。 夜の化粧水後つけています。 使用後1ヶ月経ちますが、朝起きてからもつるつる保湿が続いています。 ヒアルロン酸原液が濃密とうたっているように、とろんと…

城山公園からの夕陽。

昨日の夕陽。 久しぶりにカメラもって、ちゃんと撮影。 5月、いつもにも増して余裕なしでいかんです。

空。

久しぶりにカメラを持って夕暮れ散歩。ダイヤモンド富士が見られるかもとのことで、かなりの人が集まっていましたが、暑い雲に覆われていました。ちなみにこの三枚は、スマホカメラで息子撮影。私が一眼レフで撮ったのは また時間のあるときに…💦

続 くりはま花の国

本来の目的だった冒険ランドに。かなりの勾配で、すでに私だけ息が切れてしまってました…ゴジラの滑り台。かなりの迫力で、老若男女問わずみなさんここで写真撮影していました。目的はこちらの大型遊具。アスレチック系で、45メートルのローラー滑り台が真ん…

くりはま花の国

フェリーに乗って横須賀にあるくりはま花の国へ。子供を冒険ランドというエリアで遊ばせるために行ったけど、思いがけず一面ポピーが!テンションあがってしまいました〜♪すっごい望遠レンズもったおじさまおばさまがたくさん。座って絵を描いている方も。新…

こどもの日。

幼稚園で作った鯉のぼり。ちゃんと飾ってって何回も言われたのでバラして壁にディスプレイ?してみました(^ ^)風に泳いでいるように見えるかな。立体感を出すために すこし工夫したよ。こどもの日だけど、仕事なんだよ…ごめんよ。

お花たち。

たんぽぽアート❀.(*´◡`*)❀.うまくできたかな。こんな感じ。まんまるふわふわ。今日はすずらんの日。お花が終わったら 庭に植えます♡