*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

室内用砂遊び。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*; 最近買ったもの~。 インフルエンザで1週間缶詰状態だったときに、家の中で遊べるものを…と。 テレビでも話題になったとか? ワタシは、保育園のお友達ママに聞いて、近所のホームセンターで購入。 定価はたぶん3800円くらい…

めれんげ。

JUGEMテーマ:手作りお菓子 しとしと雨が降っています。気温はちょっと高めかな~ぁ。 仕事が早く終わったので、というかやることあるけどちょっと気分転換。 久しぶりにパウンドケーキ焼いてみた。 先日 ↓こちらを格安でGETしたので♪ 貝印のハンドミキサー…

もうすぐ3月。

更新久々(*_*)近くの道の駅に飾ってあった雛飾り。豪華だなぁー勝浦市のビッグ雛飾りも、みてみたいな!うちの窓からみえる河津桜ピンク色がこの通りを明るくしてくれています。一気に春らしくなりました!今日はポカポカで、初めて1日通して暖房無しでした(…

フラワーバレンタイン。

また雪。そして、今度の水曜日あたりに また雪予報(*_*)ひー昨日は、どんなバレンタインでしたか?わたしは、普段お世話になっている方々へチョコを渡して家族へは チョコチップマフィンを焼きました。毎年 義父にもあげていましたがもう頑張るのはやめまし…

おひめさま。

最近のそら。 ワタシの古い携帯で、写真を撮ることが楽しいらしい。 「こっちむいて~」 「ハイ チーズ」 「まま~ 撮るよ~こっち~」 など。 愛らしいなーと。 今日は、保育園で 鋏を使い 折り紙を使い、 お内裏様とお雛雅を作ったそう。 「おだいりさまと…

インフルエンザ。

先週は インフルエンザA型(ー ー;)熱がなく 鼻水だけだったのに~おかげで、5日間 缶詰め状態。本人 めちゃくちゃ元気につき、なかなか大変でした。雪が降っても、積もっても、外で遊ぶことができず…(*_*)かわいそうなので、最後の5日目は 玄関にバケツに雪を…

待ち遠しい~。

また雪…(*_*)チラチラ降り続き、山も真っ白です。寒い中、植えたチューリップが芽をのぞかせていました!クリスマスローズも、花芽をもって 咲くのもすぐかな?冬の次には、春がやってくるんだもんね。近所の梅も桃も 咲いて、桜も枝がほんのりピンクに色づ…

予報通りの雪。南房総は、降っても短い時間で終了かと思ったが…(*_*)1日降り続き、真っ白。何回か停電もあり、車が通る道も積もってそのまま固まりそう!今は 台風並の暴風です。明日がコワイなぁ。

地域活性化とはいっても。

立春すぎてからが、また寒いのよね~雪降ってたし。週末は、地域活性化フォーラムとやらに参加。人数集まらなくて、区長さん直々に出るようにって(笑)おじいさんおばあさんに混じって、子供はちらほら。マジックショー、チーム対抗輪投げ、ゲームなど、半…