*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京?

東京ドイツ村へ。 雨ばかりの9月、貴重な晴れ間! ここぞとばかりに蒸し暑く、水遊びには最高な1日。 1番楽しかったというバッサースライダー。 じゃぶじゃぶ池で水遊び。 芝生広場でサッカーしたり 羊に餌あげたり モルモットの昼寝w すごい… わんぱく広…

やわたんまち。

先週末は この辺りで1番大きい八幡のまつり。 館山市の人口の約二倍、10万人の人出… 我が家も2日目の夜に少しみにいきました。 各地区の御輿10基が集結して、さしやもみをする境内はものすごい熱気。 その他 山車4基 お船1基が揃うので なかなか圧巻です。 …

十五夜。

雨続きでお月見は無理だと思って なんにも考えてなかった15日。 幼稚園からの帰宅後、お月見おつきみ〜♩とうきうきの息子に、特に何も考えてないんだけどって言ったら大泣き^_^; あんまり哀しそうに泣くので、ススキっぽいの切ってきて、庭から萩の花摘んで…

プルメリア

初プルメリア!咲きました(^ ^) 枝で少し不安要素はあるものの、花芽はたくさん上がってきているので、しばらく楽しませてもらえるかなぁ?

朝から洗濯物と格闘(ง •̀_•́)ง お天気悪い日が続いたので、山盛りです… お花も飾って、週末まであと1日。 頑張っていこう。 ケイトウ↓マクロで撮ったら、なんだかちょっと…>_

新学期スタート。

トリミング行ってすっきりハナちゃん。 いつも同じトリマーさんにお願いしてますが、8月はなかなか予約がとれずにのびのび。 ハナちゃん暑かったかもなぁ… 出かける準備していると おすわりして見つめてくる… 『わたちも もちろん連れて行ってくれるのよね、…