*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北条海岸。

久しぶりに海。ソラのリクエスト。まだ海は風が冷たくて、ずっといると寒く感じた。

えー!

息子 まさかの100…回り将棋 圧勝された(・・;)

ティン缶。

昨日のかわいいプレゼントはこちらのティン缶の中に入っていました。わざわざfloristをチョイスしてくれるところが嬉しい!中もお花いっぱい。

ありがとう。

お友達からプレゼントしてもらいました(^^)ピザがリアル!キッチン横の飾り棚に並べて置きました。かわいい。

トックブランシュ。

久しぶりにちょっとオシャレにフレンチ。うふ。 ランチコース。 コーンポタージュ。濃厚! 焼きたてのパンは、美味しいよね。 おすすめハンバーグランチ。 人気だというオムライスランチ。 付け合せの野菜も、上品な味です。 男の人だとちょっと物足りない量…

キッチンの出窓に。

お花たち。

春。

つくしんぼ にょきにょき(^^)

味噌つくり。

声をかけてもらったので、参加。 仕事も重なっていたけど、こういうのは誘ってもらえるうちに行かないと 次の機会はなかなかないもんだしね。 味噌って、高いな~って思っていたけど この作業工程なら納得だよね。 半年後が楽しみ♪ これでうまくいったら、自…

ZELLER.

生協で安くなっていたので購入。 猫のラベルZELLERの白ワイン。 すっきりした甘口でのみやすかった~♪ ワインは、赤より白がすき。 これは初めてのんだけど、ラベル買い^^

チロルチョコ。

お友達のBlogにかいてあって気になってました。思ったよりクセもなく、美味(^^)

イエロー。

3月8日 ミモザの日♪ 黄色いもこもこ まんまる ふわふわ~

生命力。

先週買った豆苗。 料理に使った後、水につけておいてそろそろ2回目食べられそう。 太陽の光があるほうへ、ぐいーんと伸びていきます。 料理した後、もう一回くらい 伸びてくれるかな?