*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。

探し始めて2ヶ月くらいになったかな。ついにワンコが決まりました。小さい子供がいても 南房総でも大丈夫でいろいろな条件もクリアして4才トイプードルの里親になりました。小さくて、さみしがりな女の子。おとなしくて、イタズラもしないお利口さん。少しず…

那古観音の桜。

もうすっかり葉桜になり、つつじの季節になっているけど 今年のsakuraを・・・ この日は曇っていて、小雨がぱらぱらしていたけれど きれいなsakuraでした。 那古観音。南房総市の那古という場所。 初めて行ったけど、山をぐるりとお散歩できるようになってい…

お名前スタンプ。

ようやく新年度に変わった生活リズムも、整ってきました。 幼稚園、楽しいようで一安心。 今日は家庭訪問もあり、あとは父母総会&役員決めを残すのみ^^; どきどきするなー。。 幼稚園にあがるにあたり、持ち物や幼稚園で使う道具類の名前付けが大量にあ…

東急ハーヴェスト勝浦

あいにくのお天気で、眺望はこのような感じ。 天気がいいと、海まで見えるのにー。 でも、ワタシの両親&ダンナと息子、5人でわいわい 疲れ果てて、21時消灯だったけど・・・^^; ごはんは、まあまあかな。 勝浦だからもっと地元の魚がいっぱい出るかと思…

またあめ。

雨ばっかり。四月入ってから、晴れた日が四日しかないんだって。この先、このお天気がいろいろな方面で影響でそうだなぁ…(~_~;)お日様の光は、偉大です。。あ、写真は庭のヒメイワダレソウ。砂利で固い表面も、だいぶきれいに茂ってきました。

入園おめでとう。

ダントツに大きい(・・;)楽しい幼稚園生活送ってね~

晴れた。

スマホ用レンズ。

4月が始まりました~。3月の後半・・・記憶がないくらい忙しかった 気がついたら、終わってた・・・ 今日から、ソラは幼稚園入園式まで預かり保育で、お弁当持参。 朝からバッタバタでした。ふ~。 知人に教えてもらって、買ってしまったもの。 スマホ用レンズ …