*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋っぽくなってきた。

JUGEMテーマ:空の写真 数日 秋めいて涼しい日が続きましたが今日はちょっと蒸しっとしました。それでも朝晩は、窓をしめるくらい気温が下がるように。あんなに暑かったのに、駆け足で過ぎていくとなんだか少しサミシイな。週末の台風が、気になるところ・・…

きどきど。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*; イヤイヤ反抗気分を発散させるために、思い切り遊ばせようとキドキドへ連れて行きました。まずは、ボールプールへ飛び込むの図。次は、なんだか頭脳的パズルみたいなやつ。はめたりつなげたり、みたいな。ちょっと大きい子向…

イヤイヤ。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*;最近のソラは、イヤイヤ期再発か?反抗期到来か?みたいな日々。「いや」「やだ」「あとで」「しない」に加えて意味もなく泣いたりわめいたり、ぐずぐずして押し黙ったりかなりめんどくさい。オイラは、イライラ→怒り沸点に到…

日本脳炎一回目。

お盆も終わり~毎年、ご先祖様のお墓参りと、迎え火を義両親とやりましてその後食事…これは今年は無しになり、ほっε-(´∀`; )これさえ終れば、気がラクさ。今年も終わった~!ふぅ。と、思ったら次の日から、ソラ発熱。結局3日間も下がらず、保育園お休み。…

初めての自転車。

熱い夏…さすがにバテるし、食欲落ちています。昨日は、近所のおうちにお呼ばれ。保育園~幼稚園の子供達10人集結!でっかいプールで水遊び。大人は、ビール片手にBBQ(^^)流し素麺も、竹を切ってきてやったよ~しかし、暑すぎた…真っ暗になるまで、遊びまくる…

館山湾花火大会

熱暑(・・;) さすがに南房総も夜になっても、まだ暑いです。昨日は、館山湾花火大会でした。50回目だって。びっくりするくらい田舎に人が集まり、道は裏道まで大渋滞(大汗)すごかったー花火は、1時間半ひっきりなしにあがり、最高の夏!って雰囲気でした。赤…

水遊び。

8月に入って、毎日暑さMAX。 なかなか。 水遊びを保育園だけでなく、家でもしてみました。 本人大喜びでしたが、準備&後片付けで母はぐったり。 ひとりで大汗かいて、疲れすぎちゃいました(笑) でも、この笑顔で帳消しかな。

日本橋~西葛西

木曜日は、日本橋へ。花雑誌に載せる撮影でした!久しぶりで、ワクワク~来月あたりに発売なんで、またハッキリ決まったら、お知らせさせてくださいね(*^_^*)帰りは、せっかくなので日本橋三越へ。さすが、格調高いね。上品だわ。あ、その前に、室壱っていう…

先週から。三芳地区の祭りでした。暑くて暑くて、タイヘン!でも、楽しかった~ソラより私が楽しんじゃったかも(・・;)しかし、真っ黒に日焼けしてしまい、ガックシ↓次の日は、中高時代の友達が遊びに来てくれました?海に行ったりしたあと、我が家に(^^)子供た…