*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*; ハロウィン! カボチャのおばけだぞ~ぅ と、うちのヤンチャ君がのりのり!

日曜日満喫。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 晴れて気持ちのいい一日。 でも、風が冷たかったな。もう10月も終わりだもんね。 今日は、結婚してから初めてに近いか?ダンナくん、日曜日休み! こりゃ素晴らしいってな感じで(笑) 木更津アウトレットへ。 しかしまぁ、…

3歳児健診。

無事に3歳児健診 終わりました。 絵を見ながら、何の絵か答えたり 大きい、小さいを選んだり それから名前と年齢を答えたり 隣にいる私の方がドキドキ。 でも、きちんと自分で考えて 答えていたのでビックリ。 親があれこれ口出ししなくても、聞かれたことに…

はみでている。

寒いです。保育園でも、風邪引きさん達が増えてきました。。気をつけなくちゃー写真、昼寝してる時に。おっきくなったなぁ。この座布団一枚のなかに、おさまっていたのに、腕の中で寝ていた頃が懐かしいわ。お下がりでもらったズボンも、まだまだ先になると…

南総里見まつり。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 19.20日は、館山の里見まつり。 あいにくの雨デスが。 山車、御輿総勢26台集結! 私たち家族が行った時は、もう少なかったけど、山車の囃子が賑やかでした。 寒かったけど…(>_<) 打ち上げ花火も上がって、キレいでした☆ これ…

台風26号。

台風26号直撃、南房総ガッツリ…(>_一晩中、雨風強く、ほとんど眠れず。起きたら家の前が、冠水していました。平久里川が氾濫して、避難勧告でたみたいだけど、すでに遅し。家から動けないまま…幸い、雨が止んだのが意外に早く、川の水もひきが良く、無事でし…

初めての釣り。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 三連休(u_u) 今年、やけに多いなぁ。 今日は、朝一番に皮膚科→耳鼻科とまわり、帰宅が13時過ぎ(^^;; 待ち時間長かった~??ソラももちろんだが、私がへこたれそうになりました… さて。 先日は、初めての釣りへパパと2人出かけ…

サマーヌード。

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ少し前のドラマ、南房総で撮影していました。あの山pがいるとあって、撮影現場はいつもより人が集まったみたい。なにせ、南房総最南端ド田舎…ロケ地マップなる看板もありました。使われていた最初の写真の看板は、千倉町にある潮…

運動会。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*;10月になりましたね。秋、義実家でも栗が採れる季節!っていっても、私は食べるの専門(・_・;先週末は、運動会でした。保育園のすぐそばに、小学校があってそこの体育館をかりてやります。たくさんのギャラリーに、いつもと違う…