*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保田海岸。

鋸南町保田の海。館山の海とはまた違う趣。たまにはこっちもいいな。全部 海が流してくれて、太陽が キラキラにしてくれて、気持ちがいい瞬間。ちょっとしばらく西に向かってきます(^_^)

日本丸。

ちょっと前のことですが、館山の桟橋に 日本丸が停泊。 一般公開もされ、抽選入れ替え制で乗船見学も出来ました。 晴れてとても暑い1日でしたので 日本丸をみにったのに、子供は海へ・・・ 着替えも持って行ってよかった・・・貝や虫を見つけて楽しそうな子…

足湯。

気を取り直して…ソラと足湯。道の駅にて。はぁ。温泉でゆっくりしたい~

きーっ。

なんだかなぁ。何か頼んだ時に、出来ないとか、難しいなら 普通に言えばいいのにいちいち面倒な顔。えー みたいな嫌な顔 。すんごい気分わるいわ。優しい気持ちになれなくなるわけだ。

海へ。

秋晴れ。

道の駅 ハイウェイオアシス富楽里。

隣町のハイウェイオアシス富楽里へ。 ここは、高速道路のPAにもなっています。 いつもたくさんの人で賑わって、直売所も開店前から待っているような人気。 醤油ラーメンを食べました。味は…ふつうかな? 麺がちょっとオシイ感じがしましたが、こういうのって…

鍼。

残暑もなく、あっという間に秋が。しかし、夏の疲れは確実に身体にきていて。ずっとガマンしていたのだけどとうとう悲鳴を上げて、痛みで目が覚めるほどに…鍼治療に行ってきました。マッサージと鍼治療で、みっちり一時間半。いつも診てくれるので、身体を触…

やわたんまち。

千葉県指定無形文化財 鶴谷八幡宮例大祭やわたんまち。去年より人が多かったなぁ。 夜。館山駅前。山車5基が集結。 里見まつりは、来月10月18日です!

吉方聖居。

ちょっと前に、新宿へ研修に行った際 ランチした吉方聖居さん。 ごはんの写真撮り忘れちゃったけど^^; 日替わりランチで、この日は牛肉丼だったかな。かなりがっつり系でした。 サラダと冷製ジャガイモスープがついてきました。 丼のお味が濃くて、ガッツ…

聖路加国際病院。

所用につき、ただいま待機中。南房総にはないスタバで(*^^*)夜勤明けらしいドクター達が、スタバや売店で お互い声を掛け合う姿がみられます。『お疲れ様、たいへんだったね』いろいろなことを想像させます。。キャラメルマキアートhot!あー久々。美味しい。

まわる。

久しぶりに電車遊び。電車と一緒に 自分もまわる…

線香花火。

8月最後の夜は 花火。線香花火は 風情があり好きだなぁ。外せないね。夏もすっかり終わったような肌寒い日が続いていますが明日からまた暑くなるようです(*^^*)