*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉市動物公園。

2週間くらい前になるけど、千葉市動物公園へ行ってきました。 息子リクエスト。 生憎の雨で、平日なのもあり、園内に人は10人もいないくらい閑散としていて 動物達もかなりまったり。 中でもこのテンジクネズミたちが まるまって大集合。 これだけ集まると、…

とけいのえほん。

爽やかなお天気。 昨日は冷え込んで、厚手の長袖引っ張り出したけど。。。 子供も冬用の長ズボンで、出かけました。 最近の息子。 自分で朝の準備をしたり、時計で何時になったら出かけるよなど だいぶ理解してきた模様。 以前、ある子育てブログで見つけた…

経過観察。

ハナ。 昨日の病院では いろんなことを院長先生に教えていただき、驚愕したり、なんだりかんだりでバクバク(T ^ T) 目頭の膨らみは軟膏と飲み薬を。 なんともないといいなぁ。。 身体にあった表皮嚢胞は、先生がプスっと針をさし、あとは手で力一杯 脂肪分?…

伊勢海老。

びっくり仰天なサイズの伊勢海老。 地元の方からいただきました。 前にもサザエたくさん持ってきてくれて…次回はぜひイカをと言ってくれています(・・;)すごい。 このサイズ…ちょっと地元でもみたことないなぁ。 三匹も!義両親とわけて、美味しくいただきまし…

いろいろある。

公園の紫陽花。 雨がしっとり よく似合う花。 なかなか体調が安定しないです。 シェルターから連れてきたときは、ストレス?からの吐き気。 お次は、アレルギー? 身体や手脚を舐めすぎてのばい菌による腫れ。 そして…(~_~;) 目頭に赤い腫れ。 今度はなんだ…

幸せ。

珍しくお弁当。自分用。サラダはおすそ分けいただいたもの。人に作ってもらったのって、それだけでものすごく美味しいし、幸せな気分になるなぁ。もちろんお味もすばらしく、ドレッシングのレシピを教えていただきました*\(^o^)/*毎日の当たり前に起こること…

暑い…。

鼻の頭に毛が生えてきて、よりわんこらしく。 まだまだビビりだけど、心開いてくれてるのがわかって嬉しい~

ポキポキ事件。

ポッキーばらばら事件。 ん?ポキポキ事件かな? 箱もつぶれてなかったし 開封するまでワタシが管理していたし こちらに落ち度はないと思うー。 長いまま食べたかった息子は えーーーーーーっって残念がっていたけど。 お腹に入っちゃえば同じかな^^; JUG…

買ったものいろいろ。

今日は夏至。 あんまりお天気はよくないけれど、今年もあと半分くらいですね~。 ここ2ヶ月くらいで買ったものの記録。 私の仕事で増える書類、ダンナくんの仕事で増え続ける書類 これらがリビングの一角に山積みになっていくのがずっと気になっていて。 な…

北条海岸。

週末。5歳男児、海にお散歩行きたいなどどこどこで、なにがしたいという意思をハッキリ言ってくるようになりました。私が子供の頃は、こんなに自分の気持ちや意思を大人に伝えられなかったなぁ。すこし戸惑いながら、親も成長させてもらってるのかな。

我が家のアジサイ。

梅雨の中休み晴れ。アジサイにとっては、明るすぎかな。

紫陽花。

梅雨っぽい天気。 アジサイが今年は例年よりも早いって話。 週末あたり、時間がとれたらアジサイで有名なお寺に行ってみようかな。 これはダンナ実家に咲いていたあじさい。 今日は、私が撮った写真をとりあげてくれて♪ こういうの初めてだから嬉しい^^ こ…

当選。

そういえば、月刊誌のはんど&はあとから。プレゼント応募していたのを忘れてましたが、当選(^○^)届いたのが自分の誕生日の当日だったので なんだかすごーく嬉しかったのでした。全身に使える化粧水。香りもほどよく ナチュラル 少しハーブ系。たっぷりサイズ…

すかいぶるー。

うみー!

雲が。

地震雲?朝からずっと気になってしまった…

館山海沿いぐるっと。

館山のPRとかによく使われる?場所。晴れてる日だときっともっと きれいなんだけどな。引き潮で、磯にたくさん貝や蟹。ウニもいたよ。採っちゃだめよ、みるだけね( ̄▽ ̄)