*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつー。

あっという間に4月も最終週目前。 息子小学校入学とともに、新しい生活リズムがスタートし 親も子も慣れるまでめまぐるしい毎日! あれもこれもで、忘れてしまうことも多くて~涙 小学校からのお手紙(プリント類)が多いのに参ってる次第です・・・ みんなどうや…

花しぶき。

先日、実家の両親が遊びに来てくれました。 遠いのでなかなか会えませんが、久しぶりにこちらまで足を運んでくれたので 我が家でゆっくりと過ごした後、近くの温泉宿へ泊まりに行きました。 トップの写真は、朝食のお味噌汁。 ご飯が本当に美味しくて、ボリ…

桜。

待ちに待った晴れ! 農業事務所前の桜。 こちらは、税務署前の桜! そしてこちらは 館山市役所前の桜! 青い空にきれいな桜がよく映えていました。

はる。

雨☔冷たいあめがこれでもかって降りました。 明日は晴れ予報! 暖かくなりそうで楽しみです♪ 桜が満開になったので、今週どこかで愛でに行きたいなー。 このあたりは例年より2週間以上遅いそうです。異例の遅さだといっていました。 たしかに入学式はいつも…

登校班。

初日 無事に合流し登校していきました。 (写真でこのあたりの田舎具合が丸わかりですな…) 今までより一時間以上早起き→家を出発するのも家族で一番早くなりました。 この先の三叉路で、さらに地区の子供達と集まり集団登校です。 月曜は荷物がおおく、いきな…

いよいよ。

明日、入学式です。 写真はお祝いにいただいた 可愛らしいチョコ。 桜は2分咲き程度。 しかも明日は雨予報なうえに、風が6-9メートル吹くらしい。。 幼稚園の入園式も、真冬並みの寒さで小雪舞うくらいで、まぁ印象に残るけど…(;o;) 体育館寒そうだから、膝…

新年度。

あっという間に4月。 今日は4月とは思えない真冬並みの寒さ。 エアコン&床暖房&湯たんぽとフル装備です(悲) いよいよ小学生。 3日からの学童保育への挨拶もすみ、息子も楽しみにしています。 ここの学童は、身体を使った遊びが多く、今日のような日でも…