*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

小さなテレビで息子との特別な時間。


f:id:sykmp:20240204163334j:image

あれよあれよという間に、2月がやってきて昨日は節分。
珍しく週末に節分ということで、家で恵方巻きならぬキンパもどきを作って
息子と2人、東北東を向いて無言で食べ切りました。
恵方巻きじゃないからあんまり意味ないのかもしれないけど。

北海道の豆まきは、落花生が主流みたいなのですが
千葉出身の私たちは落花生といえば「茹で落花生」(おおまさりって品種のが美味しい)
やっぱり福豆は大豆かな、でも来年は落花生も加えてみようか、と話しながら楽しい晩御飯となりました。

 

f:id:sykmp:20240204163344j:image

昨晩はWOWOWで「BLUE JIANT」をやるというので
それまでに寝る前の準備を全て終わらせて、スタンバイ。

残念ながら部屋も狭く、テレビ画面がすごーく小さいものなので
イマイチなんですけど、部屋も暗くしてなんとなくの雰囲気で。

 

fbluemoon.hatenablog.com

 

昨年末、上原ひろみさんのライブに息子と行ったのですが
劇中の楽曲をいくつか演奏してくださったこともあって
息子がピアノの音を聴くとまたグッと身近に感じられたようです。
そんなのもよかったです。