*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

秋。

f:id:sykmp:20201103182011j:image

 

あちこちの紅葉がきれいで、長い冬が来る前に秋を楽しんでおります。

 

f:id:sykmp:20201103184518j:image

 

大倉山、藻岩山、大通公園中島公園、定山渓と

公共機関使って行けるところに休みごとに出かけてみた。

雪が降り始めたら、移動したくてもできなくなるし、寒さの想像がつかない。

 


f:id:sykmp:20201103182005j:image

木々の種類がいいのか、寒暖の差がいいのか

とにかく色のグラデーションが美しい。

 

秋がこんなにきれいだなんて、今まで感じたことないくらい。

私の精神状態がいいのか?笑

 


f:id:sykmp:20201103182008j:image

 

今年は行けなかったけど、来年は北大の銀杏並木や

ポプラ並木にも散歩いこう~。

 


f:id:sykmp:20201103182001j:imagef:id:sykmp:20201103184524j:image

 

落ち葉でさえも、きれいなの。



f:id:sykmp:20201103184512j:image

 

それにしても、Go toの影響もあるのか

コロナ感染者が一気に増えてきてしまって

冬がどんなことになるのか…

人が移動すれば、それだけリスクも高まるわけだけど

また自粛になったら、外食産業はどうなってしまうのかなとか

余計な心配をしてしまう。

 

f:id:sykmp:20201103184507j:image

 

 

家族が入院していても、病院にお見舞いに行けないとか、付き添えないとか

色々なところで不便や我慢があって、人の心も不安が多く満たされないことが多いのに

これ以上悪い世の中になりませんように。

 

 

f:id:sykmp:20201103184514j:image