*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一戦場公園。

一戦場公園 ふたたび~ この日は貸切状態。寒かったしね・・・ サッカーで走り回って、暑い~!とな。 「こわいよー!おりれないー!」とぎゃん泣き。 この後 撃沈爆睡でした。

タコ公園。

那古海岸近くタコ公園。タコの形した巨大な滑り台。ズボンがほんのり赤くなっていました…(@_@)公園に来ていた女の子と、ずっと一緒に走り回りずいぶん楽しそうだった。子供は風の子だなぁ。今日はまた一段と寒いわー今夜はおでんにしよう。大根たっぷりで。

晴れた。

鋸南町 大六海岸。ここの夕陽 初めてだったけどかなりよかった。また行こう。

けっこん。

今日はとっても冷え込んで、朝から雨も降ってるし なんだか雪になりそうな雲。 湯たんぽ足元において、ぬくぬくしています。 しかし、手が冷たい… 週末、ローズマリー公園で行われていた丸山農業祭りに行って来ました。 地元のお花をふんだんに使わせてもら…

あちこち行ってみた。

昨日はぽかぽか陽気の日曜日。 風も冷たくなく、南房総ドライブしながら遊んできました。 普段の行動範囲を飛び越えて、いつもと違う地域に行くのも たまにはいいね。 特に子供は新しいこと、新しいもの好きだから。 館山市内にできた公園。 とはいっても、…

真っ赤。

先週の夕陽。 あんまりきれいだったので、海岸沿いに車停めたのだけど。 実際にみた夕景と写真だと、やっぱりちょっと違うかなぁ。 みたまんま、撮れる様になりたい。。 ソラも撮らせてというので、デジカメで撮らせてあげたけど やっぱりまだ4歳児には^^…

富浦 おさかな倶楽部。

ちょっと前に、富浦にあるおさかな倶楽部に行って来ました。 ここはすぐ隣に漁港があって、お魚がとっても新鮮&お安く食べられます。 漁港直営ね。 以前は漁協の会議室みたいなところでしたが、リニューアルされたの。 だから、観光客や地元のお客さんも増…

北条海岸。

昨日の海。ニュースにもなっているタンカーが右端に写っています。エンジントラブルで、座礁して2日目だそう。見慣れない大きな船がずいぶん海岸近くにとまっているなぁ。。と思ったら…アメリカから東京に向かう途中だとか。船員の方々はどうしているのかし…

丸の内。

中高時代の友達4人で新年会ランチ@丸の内VIRON (写真は、お友達のブログから拝借…) パンのいい香り。 ランチ予約だったので入れましたが、満席でした。 子連れOKとあり、割と小さなお子さんご一緒のお客様もあり。 離乳食などの持ち込みは不可だそうです…

ああ。

昨夜のお月様。 おとといが、今年1回目の満月だったそうですが 昨日の月も明るくてきれいだったよ。 高速バスの中から撮ったので、ぶれてしまっています。 なんとなくハート型っぽくなったので、それも良しかなと。 気温が高くて、ヒートテック着込んで出か…

2015。

あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくお願いします!笑顔いっぱい素敵な一年になりますように!