*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう。

いよいよ今年も残り僅かとなりました。 ブログに遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとう。 今年1月にたてた目標は… ヨガは 2ヶ月くらいで断念でした(涙) ダンナくんの仕事の予定もあるし、夜定期的に子供を預けて出かけることの難しさを痛感。 来…

公園。

買い物ついでに、鴨川の一戦場公園へ。広い芝生を走り回るソラ。いっぱい遊んで帰りたくない~(・・;)子供は風の子とは よく言ったもんだ。こちとら寒くて凍えたわい(*_*)

買った・・・。

あっという間に年末。 大掃除は、先週に窓掃除が終わっていて 今週は、お風呂・トイレ・大物洗濯と順調に進み 残すところ、レンジ・ガスコンロ・換気扇となりました。 が、ここはダンナが担当のところなので(笑) 最後に、わたしがリビング床のワックスがけ…

クリスマス!

クリスマス どら焼きケーキ( ̄▽ ̄)クリスマス和菓子( ̄▽ ̄)館山市内の 菓子匠やまもとさんにお願いしたよー旧山本菓子舗さんね。甘さひかえめ美味です!完成度の低い イチゴサンタ( ̄▽ ̄)下手っぴですが、息子には喜んでもらえたし、よしとしまふ。お友達に…

メリークリスマス。

連日寝不足での仕事でお疲れのサンタさん喜ぶよ。明日の朝は プレゼントあけたらどんな顔をみせてくれるかな?

いただきました。

バター不足で、パンを焼くのもためらわれ。。生協での抽選購入したりスーパーで一つ買ったりしてちょっとずつ増やしていたバター。それが! 暮れのご挨拶にバターいただきましたm(_ _)mこんなにたくさん嬉しすぎ!

あと4回寝たら。

セリアで揃えて 華やかに。サンタさん来るといいね。

スマホケース。

週末の雨は厳しいなー。 4歳男児、体力有り余る中 外で遊べないなんて。 寒空の中、遊びに付き合うのも涙でそうだけれどー。 室内で満足させる遊びって、何かあるかな。 スマホが壊れそうに怪しい動きをしていたので タダで機種変更してきました。 タダで機…

そら。

今朝の空。つめたーい空気。でも、この空はすき。うちのソラは 毎朝大泣き…甘えん坊すぎて、心配だ。

東京インテリア。

買い物に付き合わせちゃってだいぶ飽きてしまったソラの為に連れて行った場所。汗だらだらで楽しんだ模様。

夕陽。

夕方の空。写真には撮れなかったけど反対側の山が、夕陽で赤く染まって本当にキレイだった。

お皿。

久しぶりに食器を買った。最近 ごはん手抜きだったからこれを機に またがんばって作ろう。ムーミンのマグカップも 買いたかったなぁ…

ビンゴバーガー。

先月のこと。南房総の道の駅鄙の里(三芳地区)にある、ビンゴバーガーへ。 友達が遊びに来てくれたときは、せっかく来てくれたのだしやっぱり海鮮かなーって たいてい魚を食べに行くんだけど。 冬はなんとなくお腹あったまらないし、煮付けって気分でもなか…

みかん狩り。

みかん狩りに。このあたりは みかんの産地で みかん山がいっぱいあり、観光ツアーもかなりある。7年目にして、初みかん狩り。普段は、直売所で安く買えるからねー友達家族が泊まりに来てくれたから、地元のみかん狩りやってる方にお願いしてお邪魔してみたわ…

あお。

久々 晴れ!写真にはうつってないけど、富士山もみえてキレイな青空~

押花キャンドル。

押花キャンドル作りに参加してきました。地元の押花作家さんが先生です。押花は先生が用意してくださり自由に選びます。生徒は8人。わいわい賑やか!選びまして もくもく作業します。みんなの作品を並べ撮影。それぞれ素敵で、褒めあって^o^たまには生徒にな…

ぐるぐるぐみ。

スーパーに飾る絵を描いたおまけでGETしたお菓子。このてのヤツは絶対あたえませんが…(^^;; 甘い香りがたちこめます…楽しんで色つけ。食べさせてもらったけど、、、砂糖の塊たべてる感じでしたわ。子供は、楽しい美味しい♪で大満足。ふぅ。

市場のマルシェ。

来週館山市内でのイベントに、ちょこっと参加します^^ 60店舗以上 いろいろなお店が集結して、とっても賑やかで楽しそうです。 たくさんの人にお会いできると嬉しいです。 ↓以下 主催者さんブログ転載です。 ★エコバッグ持参のお願い★ イベントに遊びに来…

上野駅。

上野駅新幹線ホーム満喫してきたそうです。連結はかなり萌えポイントらしい(^_^)鉄男だな…(^^;;これみたことないなぁ。

上野動物園。

京都の旅行日記が、まだ終わってないけど・・・←時間がかかりすぎ(-_-;) 11月最初の連休は、わたくし仕事の為 ダンナ子守。 3日間お疲れ様でした。 まずは、上野動物園へ。 とっても混んでいたそうで、入場券買うのに結構並んだみたい。 お目当ては、パンダ…

伏見稲荷大社。

間が空いてしまったけど 京都の旅のつづき。 ずっと行ってみたかった 伏見稲荷大社。 朝一番で行ったけど、ものすごい観光客でした。 人のいない写真を撮るのに結構待って・・・ 朱色がキレイ~ 周りは木々に囲まれていて ひんやりだけど ずーっと上まで登っ…

里見まつり。

今年は例年以上に大盛況だったような。南総里見まつり。 山車の数が多かったなー。 神輿もいっぱい。人が多すぎて歩けませんでした・・・ 海岸へ逃げて、花火。 この時期の花火は 夏よりキレイに見える気がする。 寒かったけど・・・ 今年は、山車にひかれち…

岬カフェ。

映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地 岬カフェへ行ってきました。 ここは鋸南町の鋸山近く。トンネルの脇を入っていったところにあります。 前からあるカフェですが、映画のロケ地になったことで それはもうすごい人気に・・・ 吉永小百合さんファンのお客様が…

二条城。

京都旅行のつづき。 二条城へ。 ものすごい観光客に、朝からびっくり。観光バスも10台以上入ってたかな。 音のなる床や、屏風絵などなど 素晴らしかったけれど この中は撮影禁止。 修学旅行ではまったく良さがわからなかったなぁ~。 日本の美しさって言葉で…

夕焼け。

西本願寺。

京都へ行ってきました。 修学旅行でも来たことあるけど、プライベートでは2回目かな? 西本願寺は、人も少なくて静寂がとっても贅沢な場所でした。 大イチョウが黄金色に色づく頃は、観光客もたくさんなのでしょうね。 誰もいないので、気持ちいくらい。 ソ…

N700系。

初めての新幹線。

保田海岸。

鋸南町保田の海。館山の海とはまた違う趣。たまにはこっちもいいな。全部 海が流してくれて、太陽が キラキラにしてくれて、気持ちがいい瞬間。ちょっとしばらく西に向かってきます(^_^)

日本丸。

ちょっと前のことですが、館山の桟橋に 日本丸が停泊。 一般公開もされ、抽選入れ替え制で乗船見学も出来ました。 晴れてとても暑い1日でしたので 日本丸をみにったのに、子供は海へ・・・ 着替えも持って行ってよかった・・・貝や虫を見つけて楽しそうな子…

足湯。

気を取り直して…ソラと足湯。道の駅にて。はぁ。温泉でゆっくりしたい~