*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幌見峠のラベンダー畑。

暑い…今年の北海道は例年になく暑い。 オリンピックのマラソン、大丈夫だろうか… 遠くて富良野まで行けないので 札幌のラベンダー畑へ行ってきました。 札幌の街が一望できます。 かなりの峠道でビビったけど… 暑くなる前にと朝一番で乗り込んだけど 私たち…

ららららら~♪

いいお天気が続いています。 ラベンダーがあちこちで咲き始めて、無料摘み取りなんかもあって 北海道っぽいなーって思っています。 6月は体調がずーっとイマイチで こりゃまずい、とやっとこさ病院へ。 先週・今週と胃カメラ→大腸内視鏡カメラと受けてきまし…

宮の森へ。

従姉妹とランチ。 窓からの風景も お店の雰囲気もステキ。 夜はお酒も提供するんだと思いますが ハンバーグのお店です。 コロナ禍で時短営業ですが、お昼もお客様途切れなかった。 感染対策もきちんとされているお店。 息子は アドベンチャーキッズ探検で 朝…

7月になったよ。

いつかの空。 爽やかなお天気が続いていましたが 来週は雨予報。 さてどうなりますか。 バラとラベンダーがとてもきれいです。 あちこちで 咲いているので 通勤途中の道を変えつつ楽しんでいます。 さて。うちの息子。 いわゆるやんちゃ坊主ではないものの …