*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり。

おかーさん かいた初めて描いてもらったけど、これから何回描いてくれるかな?クレジットカード会社のプレゼントが当たりました。全国の美味しいものがたくさん!こんなにいっぱいの種類、盛りだくさんで びっくり。何から食べようかな迷っちゃう~(^○^)

しまじろう。

今日は雨。静かな日曜日。結局火曜からずっと保育園休んで、昨日再診。扁桃炎からの熱だということで、原因わかり安堵。まだ明日も行けないかな…先週末は、文化ホールにて しまじろうファミリーコンサートでした。半年以上前にチケット買いに行って、長かっ…

熱。

あったかい~?一気に春。ウキウキ気分だな~なんて思っていたら、保育園から電話。39度の熱…(OvO)食欲も落ちてないし、いつも通り元気。しいて言えば。ちょっと甘えん坊に拍車がかかっていたことかなぁ。やっぱり調子悪かったのかな…喉が真っ赤なのが見えた…

富浦 枇杷倶楽部。

観光名所でもある道の駅で、イベントがあり行って来ました。菜の花の満開!ミニSL機関車にも 乗りました。子供は大喜び^o^やった~やった~と、飛び跳ねてはしゃいでいました^_^消防車にも乗せてもらい ご満悦。小学生くらいになると、消防車に乗るときに着…

ワカメとり。

三連休。車で20分くらいの海岸へ、ママ友さんに誘われ ワカメ採り。初めてだったけど、いろいろレクチャーしていただき、大量にGET!子供たちは、磯遊び~。ヤドカリや、貝がたくさんいて、きゃっきゃと楽しそうだった。ポカポカ陽気だったけど、水は冷たく…

週末。

週末。道の駅イベント。餅つきして、つきたてを無料配布。ほか、たこ焼き、天ぷら、ポン菓子、わたあめも全部無料(≧∇≦)お腹いっぱい食べました。お友達家族にも会い、よく遊びました。気がついたら知らない女の子と、仲良くしてたり…σ(^_^;)かわいかった …

お散歩。

今日はどんよりな一日だったけど、こんな青い空だと春のよう。 来週からは暖かくなる予報だけど どうかな? 子供とお散歩したら、菜の花満開でした♪ ようやくストライダーも乗りこなせるように・・・ ヘルメットも次回からちゃんとかぶってもらいまーす。 最…

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん。

先日 雨の日にて。お気に入りのレインコート( ̄▽ ̄)

エッグマイスター。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム 去年のクリスマスに、サンタさん(笑)にお願いしたもの~。 こういう日常に要らないようなもの、自分じゃな買わないようなものを プレゼントしてもらうと、ちょっと嬉しい♪ ちょっとコツ掴むまでが???だけど、何回かやっ…

ひなまつり。

ひなまつり。ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物、ハンバーグに、デザートはイチゴ。ケーキ買ってきちゃおうかしらとも思ったけど、女子は私だけだし…(*_*)ちらし寿司の写真 撮り忘れた…保育園で、ひなまつり会があったようで、ご機嫌でした( ̄▽ ̄)歌も2番ま…