*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モービル。

最近 時間に余裕があれば ちまちまやってます。 モービル、買うとビックリするくらいなお値段… 調べたら 自分で作れるみたいで、さっそくポチ。 去年のクリスマスにも作って部屋につるしたら、結構いい雰囲気だったけど なにせ結構細かい作業なので、肩コル…

湿度高し。

あ、あつい…(T . T) こんなに晴れるとは… JUGEMテーマ:空の写真

スイミング。

毎週5月から スイミング。 だんだん泣く時間も少なくなり 相変わらず、潜る練習など最初の20分ほどはイヤイヤで 水に近づくこともないけど…(´・_・`) なんとかビート板使ってのバタ足は 自ら入るようになり。 今日は最後に 即席滑り台! 滑り落ちたあとに、自…

青空。

きれいな空。 洗濯物とりこむときに、慌ててパシャリ。 気持ちは うらはら。 なかなかスッキリしないけどね 熱もようやく落ち着いてきた 明日は保育園行けるかな JUGEMテーマ:空の写真

熱い。

1ヶ月半ぶりくらいかな。38度を超える熱…明日は 忙しいので、病院の病児保育に行ってもらいます(^^;;早く元気になりますように☆

大丸東京。

先月末のことだけど。 仕事終わりに、1人ランチ@大丸東京 都路里。 この日はかなり暑かったので、冷たいお蕎麦をチョイス。 デザート別腹( ̄▽ ̄) 大好きな 白玉あんこ。粒あんLOVE。 たまにはいいよね。 JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

北条海岸。

夕方の海。 キレいだったので、寄り道。 また最近小さいことで、ウジウジ悩む悪い癖。 後ろ向きになって悪循環。 もっとアッケラカンと、おおらかに ラクに生きたいなぁ… JUGEMテーマ:空の写真

ドイツ村。

ワールドカップ サッカーパブリックビューイング@ドイツ村。 広々ふかふか芝生に、子供達は大興奮! あ、今回も 旦那は仕事。 お友達家族と、サッカー好きな方と、わいわい行ってきました。 肝心の試合は、日本が先制した前半始めまで観たけど(T . T) 子供が…

鴨川シーワールド。

息子4歳。長いような、あっという間のような…(T . T) ケーキは バニラシフォン。 上にパーシーの特大イラストクッキーのせてもらいました! お願いされた水族館へ。 私も久々だったから、楽しかったー! ここは、イルカなどのショーが とても充実しているの…

今シーズン最後の。

イチゴのハウス片付けるから、最後のイチゴ摘においで~と連絡もらい のこのこ出かけました( ´ ▽ ` )ノハウスの中は 暑い…忘れていた(^^;;甘くて美味しいイチゴ。食べきれないので、お友達におすそ分け。あとは、冷凍したり、イチゴムースもどき作ったりしま…

誕生日。

虫歯予防day ワタクシメの誕生日(*^^*)ついに…大台!(◎_◎;)いやはや…でもやっぱりうれしい!たくさんお祝いしてもらいソラにも、おめでとうって言ってもらい歌も歌ってもらいこんなにいい誕生日はないってくらいハッピーです(^_^)

幕張イオンタウンへ。

あっと云う間に6月~毎日 夏みたいな陽気です。 先月、ようやく幕張イオンタウンへ。 平日だから 空いていましたが、広すぎです! とりあえず、よくばらずグランドタウンのみ。 それでも、半分も回れてないかな~ まずは ソラを満足させるため(笑) railway…