*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画上映会。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*; 寒かったけど、晴れて気持ちのいい11月最後の1日。 文化ホールで開催される子供映画会へ。 アンパンマン、キテレツ、シンデレラ、金太郎など、全部で7つか8つのお話。 アンパンマンは、おそらく初回版じゃないかな? アンパ…

なんでなんで。

JUGEMテーマ:子育て奮闘記(*_*; ここ1ヶ月くらい、なんで?攻撃。 最近、かなり激しくなってきました…(・・;) とにかく、なにか喋るたびに、なんで?と。 母 雨だね~ 息子 なんで~? 母 お天気悪いからね 息子 なんで~? 母 雲がもくもく、太陽さんおやす…

小松寺。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 前週末は、南房総の紅葉を楽しんできました。 有名な 小松寺。 こじんまりしていますが、山の中で雰囲気があります? 週末は 紅葉まつりで、夜もライトアップしていました。 昼間は、2年ほど前にも行ったことがありますが、大…

小江戸川越。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 視察のついでに、歴史ある川越へ行ってきました。 昔ながらの日本家屋が建ち並び、人力車が走る観光地。 思いのほか、交通量が多くてビックリ。 ゆったりまったり歩けるかと思いきや、バスも車もビュンビュン走る。 道も広く…

再会。

JUGEMテーマ:子連れでお出かけ♪ 嵐の前の静けさ…今夜は荒れる予報。 雨がいまにも降ってきそう。 先週、連休前に、埼玉へ行ってきました。 ダンナくん、アメリカ研修時代の友人を訪ねました。 1人は植木屋、といっても植栽の植木屋じゃなくて、生産卸業の方…

文字ばっかり…

風がごーごー音を立てています。昨夜のお月様は、とっても大きく綺麗だったなぁ。週末は、中高時代の友人達と、プチ同窓会@上野せっかくなので、同窓会に出られない中1からの親友にも@銀座三越で待ち合わせしたので、エレベーターに乗ると、ギリギリで飛び乗…

華やか~。

JUGEMテーマ:冬の楽しみ 寒いというか、空気が氷のように冷たい1日でした。 トイレが近くなってしまいました…(・・;) 先日 久しぶりに東京へ行きましたら、街はすっかりクリスマスになっていました。 この華やかさは、田舎にないわ… ちょっぴり羨ましい感じ。…

プレゼント。

JUGEMテーマ:花のある暮らし 1並びの日? いいことあるかな? 昨日は、まためずらしくダンナ君がお休みだったので、だいぶ週明けの疲労度が違う! 午前中のわずかな雨上がりに、ダンナ君とソラがお散歩へ。 其の間、私はお昼ごはんを作って~ 写真の花は、ソ…

続けられそう。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム 寒い1日でした。 いまは、雨も降っています~ ご褒美スイーツ! 甘いもの大好き! だけど、最近は摂取過剰かな… 秋は 何食べても美味しいから 困る… 今月は、病院月間(*_*) 歯医者、婦人科検診、乳がん検診、貧血検査と続きま…

スポーツの秋。

連休は、ダンナ君のソフトボール大会へ。ソラも1日応援しながら、遊びも満喫。たくさんの人がいる中で、ハシャギながら、与えられるモノを ひたすら胃の中におさめてました(*_*)ま、たまにはいっか。わたしは、最後にラケット握ってから10年ぶりくらいに、テ…

焼きりんご。

JUGEMテーマ:手作りお菓子 紅玉が買えたので、焼きリンゴ! 丸ごと芯をくりぬくのは大変そうだったので 半分にしてみました。 ちょっと焼きすぎちゃった気もするけど メッチャ美味しかった~! ていうか、半分以上は ソラのお腹の中へ・・・^^; またつく…