*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズサッカー。

もうすぐ4才。 親からは、3才になったら何か始めた方がいいと再三言われてきました。 でも、保育園も行ってるし、田舎のこのあたりはだいたい幼稚園からの習い事が多いのもあり なんとなく今まで何もせずに過ごしてきた~。 音楽が好きなようなので、とにか…

おせろ。

ぽかぽか。4月に入って、熱ばかり出す息子くん。鼻水だらだら、咳コンコン。ようやく落ち着いてきたけど、まだ油断できない。保育園では、相変わらず 嘔吐下痢でお休みしている子もいます。最近は、メキメキ平仮名を覚えて、かいたりできる文字も。興味があ…

桜。

先週末、桜のきれいな公園へ。 散り始めていたけど、とってもキレイでした。 間に合ってよかったー。 八重桜が咲き始めていました。 鞠みたいに丸くてかわいい♪♪♪ 大きくなったなー。と後姿を見ながらしみじみ。 さくら きれいだね って言いながら見上げるし…

まえだおし。

ぽかぽか春の陽気が続いています。コート要らずです。 ちょっと子供がイヤな咳をしているのが気になります… 保育園では、早くも 嘔吐下痢での欠席が増えています…困ったなぁ。 さてさて。 写真のスニーカー。 お誕生日プレゼントで買ってもらいました^^ 2…

ガラス細工。

新年度保育園スタートして一週間。ようやくいつも通りになりつつあり。新しい教室、新しいお友達、先生に戸惑い、不安定になって毎日泣いてばかりでした。ガラス細工みたいな繊細な心…と先生に言われるくらい、敏感で繊細。男の子なのに、心配だなぁ(T . T)…

パンダ組。

雨が降っています。じみーに寒い…写真は、先月 遊んだときの。なかなか一緒に撮ってくれない…さみしいなぁ。身長はちょうど1m、体重は16kg前後行ったり来たり。2ヶ月後には、4歳かぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))すごいなぁ、、、かなり気分屋だけど、小さい体で毎日 精…

たこ焼き!

新年度スタート。保育園の教室も、先生も変わり友達も増えました。園長先生も変わり、全体的な雰囲気が変わった気がします。子供も敏感なんで、しばらく落ち着くまで 様子みていきますー。写真は、以前やったタコ焼きパーティ!ホームセンターに 小さいけど…