*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

おせちの準備。 紅白なます、ローストビーフ、お煮しめ、大根の漬物、お雑煮の準備、伊達巻を作ったら終わり。 田作り、昆布、かまぼこ、栗きんとん他は買ってきたもので。 紅白みながらまったり。 また来年もよろしくお願いしまふ。

寒い年の瀬。 今日はフローリング床拭き→ワックスかけ。 お風呂掃除、トイレ掃除。 網戸掃除に、外壁掃除。 昨日の草むしりに続いてなかなかハード。。 夜は地元のホテルのお風呂へ。割引券いただいたので広いお風呂に入ってゆっくりしてきます。

瀬戸浜海岸。

暖かな年末

ごめん。

久しぶりに空の写真。秋からずっとなんだかめまぐるしく、心にも身体にも余裕がなかったなぁ。突発性難聴に風邪に、耳鼻科に何回行ったかしら…イライラして子供にも八つ当たり的にこちらの都合で怒っちゃったりして。おこりすぎたよ、ごめんねって言ったら …

三輪匠 つけ麺。

忘年会のビンゴで。お正月、おせちに飽きたら食べよう。

洗濯機。

先月下旬、10年使っていた洗濯機が壊れたので新しく購入。1人暮らし用の小さい洗濯機。結婚して家族が増えてからは 1日に2回3回とフル回転。実はここ数年、水が漏れたりすることが何回かあり、そのたびに修理してきました。時々、勝手に洗濯が止まったり 警…

男の子だなぁ。

トミカ ランボルギーニ。たくさんある中から、これ買って~~と。将来 本物に乗れたらいいね( ̄▽ ̄)

丸山。

さすがにもう終わりだね、紅葉。南房総の山の方。撮る気満々で行ったのに、一眼レフに電池入ってない(T . T)かなちい。かなりテンション下がったけど、スマホで撮影。どうしてこう抜けてしまうのかしら…

リース。

手仕事 もくもくとやるのはキライじゃないし、だんだんと出来上がっていくワクワク感はすき。始めるまでがおっくうで 時間がかかる(笑)やり始めれば大丈夫なんだけど。。

空手。

先週のこと。空手の大会に初出場。幼児の部は 年長年少一緒。6月から始めたばかり、練習量も多くないし、秒殺かなと思いましたが なんとか戦い抜いての敗戦。練習で言われていたことも ちゃんとやっていたし、初戦にしてはなかなかかな。次は勝利を味わえた…

ふりふり。

なかなか風邪が治りきらない。。困った困った。今年最後のデトックス期になるといいなあ。既製品の洋服にハギれレース縫い付けてふりふりスカートにしちゃった( ̄▽ ̄)親バカ自己満足です。

つぎつぎ。

家族全員次々と風邪を引くのまき。まさに負の連鎖。治りかけの人がまたぶり返すとか。1番シンドイ山はこえたもよう。たぶん。もう風邪をひきたくない…健康第一さ。