*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

いよいよ今年も残り僅かとなりました。 ブログに遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとう。 今年1月にたてた目標は… ヨガは 2ヶ月くらいで断念でした(涙) ダンナくんの仕事の予定もあるし、夜定期的に子供を預けて出かけることの難しさを痛感。 来…

公園。

買い物ついでに、鴨川の一戦場公園へ。広い芝生を走り回るソラ。いっぱい遊んで帰りたくない~(・・;)子供は風の子とは よく言ったもんだ。こちとら寒くて凍えたわい(*_*)

買った・・・。

あっという間に年末。 大掃除は、先週に窓掃除が終わっていて 今週は、お風呂・トイレ・大物洗濯と順調に進み 残すところ、レンジ・ガスコンロ・換気扇となりました。 が、ここはダンナが担当のところなので(笑) 最後に、わたしがリビング床のワックスがけ…

クリスマス!

クリスマス どら焼きケーキ( ̄▽ ̄)クリスマス和菓子( ̄▽ ̄)館山市内の 菓子匠やまもとさんにお願いしたよー旧山本菓子舗さんね。甘さひかえめ美味です!完成度の低い イチゴサンタ( ̄▽ ̄)下手っぴですが、息子には喜んでもらえたし、よしとしまふ。お友達に…

メリークリスマス。

連日寝不足での仕事でお疲れのサンタさん喜ぶよ。明日の朝は プレゼントあけたらどんな顔をみせてくれるかな?

いただきました。

バター不足で、パンを焼くのもためらわれ。。生協での抽選購入したりスーパーで一つ買ったりしてちょっとずつ増やしていたバター。それが! 暮れのご挨拶にバターいただきましたm(_ _)mこんなにたくさん嬉しすぎ!

あと4回寝たら。

セリアで揃えて 華やかに。サンタさん来るといいね。

スマホケース。

週末の雨は厳しいなー。 4歳男児、体力有り余る中 外で遊べないなんて。 寒空の中、遊びに付き合うのも涙でそうだけれどー。 室内で満足させる遊びって、何かあるかな。 スマホが壊れそうに怪しい動きをしていたので タダで機種変更してきました。 タダで機…

そら。

今朝の空。つめたーい空気。でも、この空はすき。うちのソラは 毎朝大泣き…甘えん坊すぎて、心配だ。

東京インテリア。

買い物に付き合わせちゃってだいぶ飽きてしまったソラの為に連れて行った場所。汗だらだらで楽しんだ模様。

夕陽。

夕方の空。写真には撮れなかったけど反対側の山が、夕陽で赤く染まって本当にキレイだった。

お皿。

久しぶりに食器を買った。最近 ごはん手抜きだったからこれを機に またがんばって作ろう。ムーミンのマグカップも 買いたかったなぁ…

ビンゴバーガー。

先月のこと。南房総の道の駅鄙の里(三芳地区)にある、ビンゴバーガーへ。 友達が遊びに来てくれたときは、せっかく来てくれたのだしやっぱり海鮮かなーって たいてい魚を食べに行くんだけど。 冬はなんとなくお腹あったまらないし、煮付けって気分でもなか…

みかん狩り。

みかん狩りに。このあたりは みかんの産地で みかん山がいっぱいあり、観光ツアーもかなりある。7年目にして、初みかん狩り。普段は、直売所で安く買えるからねー友達家族が泊まりに来てくれたから、地元のみかん狩りやってる方にお願いしてお邪魔してみたわ…