*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆もすぎた頃 海へ行ってきました 家から10分ほどで行けるところにあるのに 最近遠のいていて… 子供連れて ちょっと離れた隣の市の海まで行って1日遊んできました 暑くて溶けそうでしたが 子供の楽しそうな顔をみることができて わたしも幸せ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

暑いです。ほんとに。 雨が降って少しはマシになるかと思っていたのに、すぐに晴れて かえって暑くなる… 蒸し暑さが増し増しです このあたりは、昼間暑くても 朝晩涼しくなっていたのに 今年は 冷房入れっぱなし。 今日は大丈夫かなと消して寝ても 寝苦しく…

花火大会。

今年2度目。 前回より規模も大きく、12500発 ここは水中花火の迫力がすごい。 波打ち際の砂浜で、ゆっくりと。 花火の音がコワイと大泣きした幼少期を思い出したりしながら 今年は最後まで一緒にキレイだね〜って会話もでき、終わってからもすこし露店をウロ…

花火大会。

まずは 小さめのところ 40分くらいで3000発くらい。 人混みもそんなになく、砂浜に寝っ転がってみられるので、息子お気に入りの花火大会。 来年は オリンピックの警備の関係でナシだそうです。

横浜うんこミュージアムへ。

ずるずるグダグダしているうちに2ヶ月近く経過してしまった…いかん。 いつのことなのかも忘れるくらい前だけど うんこミュージアムに行ってきた。 小学生男子終始にやにやでした。 人体の構造とか 科学的にみたものではなくて ひたすらうんこを真面目に?楽…