*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2019-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas(*˙˘˙) 台風直撃以降、怒涛の数ヶ月でした 暖冬のせいか、師走年末感もなく 1年の疲労感半端なく…とほほ。 なにはともあれ、今年も残りわずか。 良いお年を!

秋晴れの少ない1ヶ月、明日からはしばらく晴れ予報なので期待(>_<。) 15号、19号、記録的短時間大雨と続いて もう勘弁して〜と思ってますがどうなるかな? この1ヶ月半いろいろ、いろいろ!ありすぎて ちょっとのことじゃなんともないくらい自分がレベルアッ…

19号

今回は 市内ですが避難しました。 地球史上最大だの、命を守る行動を…と繰り返し報道され、気象庁の会見もただならぬ内容で、早々に金曜日夜から家をあとにしました。 土曜日は朝から大雨予報でしたし、それから移動するよりいいだろうと判断。 そして日曜日…

無事です

台風15号… 我が家は3Kの間取りですが メインの二部屋が水浸しになりました。 足首まで水が溜まり 襖から水がしみてきた夜中、恐怖で震えました。 幸い キッチンと6畳和室が無事だったので そこで生活ができています。 お布団1枚に息子と寝る生活も 8日目。 …

満喫しすぎた。

夏休みの最後に 札幌へ行ってきました✈️ 前半は 北海道大学の中を散歩したり 札幌駅から大通公園まで歩いたり とにかく普段の車生活で鈍った足に鞭打って 移動 後半は 円山〜宮の森周辺へ。 円山動物園、北海道神宮、三角山、藻岩山、大倉山シャンツェ、ばん…

お盆もすぎた頃 海へ行ってきました 家から10分ほどで行けるところにあるのに 最近遠のいていて… 子供連れて ちょっと離れた隣の市の海まで行って1日遊んできました 暑くて溶けそうでしたが 子供の楽しそうな顔をみることができて わたしも幸せ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

暑いです。ほんとに。 雨が降って少しはマシになるかと思っていたのに、すぐに晴れて かえって暑くなる… 蒸し暑さが増し増しです このあたりは、昼間暑くても 朝晩涼しくなっていたのに 今年は 冷房入れっぱなし。 今日は大丈夫かなと消して寝ても 寝苦しく…

花火大会。

今年2度目。 前回より規模も大きく、12500発 ここは水中花火の迫力がすごい。 波打ち際の砂浜で、ゆっくりと。 花火の音がコワイと大泣きした幼少期を思い出したりしながら 今年は最後まで一緒にキレイだね〜って会話もでき、終わってからもすこし露店をウロ…

花火大会。

まずは 小さめのところ 40分くらいで3000発くらい。 人混みもそんなになく、砂浜に寝っ転がってみられるので、息子お気に入りの花火大会。 来年は オリンピックの警備の関係でナシだそうです。

横浜うんこミュージアムへ。

ずるずるグダグダしているうちに2ヶ月近く経過してしまった…いかん。 いつのことなのかも忘れるくらい前だけど うんこミュージアムに行ってきた。 小学生男子終始にやにやでした。 人体の構造とか 科学的にみたものではなくて ひたすらうんこを真面目に?楽…

おめでと

予報通りの大雨に強風。 夜中も雨の音で目が覚めて、その後は断続的な眠り…ねむーい 雨は嫌いじゃないけど ほどほどがいいなぁ。 少し前、息子の誕生日でした まだまだこんなことで嬉しそうにしてくれる 9歳です

カリカリーナ

そういえば、先月 我が家の愛猫2歳になりました。 爪とぎボロボロだったので お祝いにカリカリーナ奮発してしまった… 高いだけあって、長持ちしそうです。 なにより爪とぎがしやすそうだし、写真のように居心地もよさそう。 気に入ってもらえたようでなによ…

運動会。

暑すぎず、爽やかな風もあり でも5月の紫外線 なかなかのものでした… 日に焼けた…(--;) いろいろ不安で 憂鬱な運動会だったけど 終わってみれば 思い悩んだ程でもなく なんとか終わりホットした。 なにより息子が楽しそうだったし 学校生活の様子、友達との…

体調が。

ちょうどGW入る日に風邪をひき 息子に調子が悪いのと話して1日寝させてもらって なんとか次の日から起き上がれて。 ちょこちょこ仕事出たりしながらすごしたGW 良くなって治ったか?とおもうと また鼻がズルズルしたり喉がイガイガしたりの繰り返し 通常運転…

息子の漫画の付録 チコちゃんキョエちゃん 今日もいいお天気 のんびり。 ボケっとしてたら 怒られちゃうかしら…

ありがとう。

だいぶご無沙汰です… 桜の季節も終わり、この辺りは田植えも終わり…年号も変わりました。 ぜんぜんブログを書く気持ちになれなくて このままフェードアウトかしら。。なんて思ったりもしたけど、今日はつらつら書いてみよう。 GW10連休なんて、喜んで居る人…

ぽかぽか陽気の立春とは打って変わり 今日は寒い… 昨日は長袖1枚で夕方まで過ごせたのに 急降下しすぎ。 子供と一緒になわとび始めました。 教えたりするのに外に出てみてるだけだと寒いし、運動不足だし、私もやればいいなと。 久しぶり、なん年ぶり?何十…

寒いです~。 まだまだ春には遠いけど、陽は少しずつのびています。 仕事帰る頃には真っ暗だった去年ですが いまは写真のように、まだ明るさが残っていて きれいな空なのです。 そして… 先日、片付けてあった昨年のカレンダーを処分しようとしたところ こん…

今年もよろしくお願いします( .. ) だいぶ日が経ってしまいましたが、年末年始は実家でゆっくりしてきました。 さすが雰囲気あるなぁって思うこと多い、街中でした。ステキ。 移動は疲れたけど。久しぶりにのんびりまったりできました♪♪ 新学期も始まり、通…