*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会。

先週は、幼稚園の運動会。 このあたりは、年少→年長の2年幼稚園なので 3歳児のうちの子は、まだ保育園。 来年 幼稚園入園の未就学児童が招待されての かけっこです♪ とはいっても、ちょっと走ってお菓子もらって終わりなんだけど・・・^^; そして、このあ…

平砂浦。

先週、平砂浦ビーチにて。写真教室に参加してきました。とはいっても、無料だし かなりゆるい雰囲気。お天気よくて 気持ちよかった~キラキラしてて 海はいいなぁ。波の音も。その後、反対側の館山ファミリーパークへ。お友達家族と のんびり過ごしました。…

龍宮城。

少し前のことになりますが 木更津にあるスパ龍宮城へ。 平日だったので、プール お風呂 ゲームセンター その他もろもろ ガラガラ! ゆっくり( ̄▽ ̄) 有名な 金銀の開運の湯は、お一人様の大きさで、なんとなく入るの躊躇する向きだったりで…入れなかったわ。…

イライラ。

初夏みたいなお天気 続いたけどいまは雨音がきこえています少し気持ちが落ちています…こんな時は 無理しないこと。庭の手入れしたり、ボケっとしたり夜更かししたり、お笑い番組みたりなかなか上がらないなぁ…空はこんなに澄んでいたのに。

大宮 鉄道博物館。

先月のことだけど(^_^)仕事している間、じいじと2人で鉄道博物館へ。超豪華な旅…(*_*)行き帰り 新幹線に乗ったそうな!1日 大好きな電車をみて、じいじと美味しいもの食べて、ご満悦。夕方合流して、帰宅。完全なる鉄道男になりつつあるけど最近は、仮面ライ…

GW

あっという間に5月も半ば。 GW前半は、お友達家族に混ぜてもらって 芝桜をみにいきました。 きれいだったなぁ。 次は、日立海浜公園のネモフィラみにいってみたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ それから 地元の団体主催の イースターイベントへ。 子供と卵に絵を書いたり…

紅茶教室。

先月中旬のことだけど… 紅茶のセミナー?教室に参加してきました(^_^) 前から興味もあったし、仕事で紅茶をお出ししたりもするので、少しでも美味しく淹れたいな~って思って。 飲み比べたりしながら、基本の淹れ方を教え いたただいて 最後はみなさんでケー…