*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月いろいろ。

だいぶ久しぶりの更新になってしまった。 怒涛の5月でした。 まずは真夏の暑さになった運動会。 去年までの幼稚園のとは違い、小学校のは見ごたえありあっという間の1日に。 紅白の応援合戦は、感動的。 歳のせいか涙腺弱くなって 団長の涙にうるうるでした…

あついねー。

夏日。 ジーンズの洗濯日和でした(笑) 昨日からの急激な気温差でしょうか、身体がだるくなり午後から頭痛も… 40過ぎてから、身体が弱くなってる気がします。免疫力upにつとめなければどんどん弱くなってしまう 庭のバラがさいて、きれいな季節。 同じバラな…

2年経った。

最近のハナのくつろぎ場所。 窓から庭をながめながら ひなたぼっこ。 保護されて我が家に来て2年。 だいぶ感情豊かになって、可愛らしさも増してきました。 元気で長生きしてね♡

こどもの日🎏

昨日でしたが、こどもの日 GW。 今年は5連休だし、実家へ帰省しようと思いましたが、両親はプロヴァンス✈ どこにも行けず私と二人で過ごすには長い休み。息子、2泊3日のカヌー&釣りキャンプに参加してきました。君津亀山湖です。 新しい友達10名、小学校1…

5月になりました。

庭がいい季節。 こでまりの八重咲き。 キモッコウバラ。 小さな苗木から、ぐんぐん大きく伸びて毎年楽しませてくれます。 明るくなる色。花の大きさもちいさく、愛らしいです。 今年はなぜだかチューリップがまったく咲かなかったのだけど、いまごろこの変わ…