*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと成田まで。

ちょっと成田まで…って遠いわ。 ワタシの野暮用に付き合ってくれたダンナとソラは 公園へ。 この滑り台 結構長かったみたいで、楽しめたそう♪ でも、お尻が暑かったって(笑) ワタシはこちらへ・・・汗 テニスやってたせいか、小学生のころから腰痛で 針だ…

つづき。

つづき。うちから屋台が出たあと、片付けしてソラと屋台を追いかけて~練り歩き~暑かった~夜になると、祭りも盛り上がり人も増えてきて~クライマックス~ソラの限界がきたので、退散。とはいっても、22時近かったかな(^^;;祭りは23時過ぎまでつづきまして…

祭礼。

祭礼。一週間前に急遽、家に屋台が入ることが決まり…ばったばた!ビール瓶ケース買い、ジュース、お茶、アイス40個、素麺70食…他。きたよー入ってしまいました!わお。というか、写真はみんな撮ってもらったもの。接待に目がまわるくらい忙しく、記憶なし(T …

メロン。

夏日!かき氷日和(^○^)

五円玉。

暑い1日。明日も、かな?さっき、お風呂上がりに(T . T)五円玉くらいの円形脱毛症を 発見。マヂデスカ…まだ赤みを帯びて、進行形?やだ~( ̄O ̄;)

バームクーヘン。

LIVE行ったとき、東京駅にて。いつも並んでいる ねんりん屋3人もいなかったので(^○^)留守番組へのお土産に。期間限定バームを購入。私はどちらかというと、クラブハリエのバームクーヘンの方が好き( ̄▽ ̄)

陽だまりの道。

先週末、コブクロLIVE!さいたまスーパーアリーナ行ってきました。中高時代の友人三人で、再会(*^^*)久しぶりのLIVE。やっぱり生はいいなぁ。2人のMCも、いっぱい笑わせてもらい歌はもちろん最高!何度もぐっときて…(T . T)大好きな歌盛りだくさんだった

七夕。

七夕。ソラはトッキュウジャーに会いたいらしい(^^;;みんなが元気で過ごせますように☆雲の上は、晴れてるよね。

太鼓。

地区の祭りまでいよいよ二週間きりました。週に2~3回の太鼓練習。去年から始めたけど、子供達の吸収スピードとの差にガックシ。リズムと囃子を覚えるので必死だった1年前と違い、叩き方や、音の出し方など技術的な問題に直面しています(T . T)小さい頃から…

my garden☆

お庭の植物たち。暑さで少々元気なくなってきたけど 6月はほんとにきれいで、楽しませてくれました。 これはタイム 去年、知人に株分けしてもらったもの。 植えてすぐに、枯れてしまったようにみえて 「あーあ だめか・・・」と思っていたけど 今年になって…

週末。

日曜日は暑かったーしかし子供はそんなの関係なく…(T . T)お散歩して…図書室で絵本読んだり…夕方から夜まで、祭りの太鼓の練習したり…走ったり、テンションMAXでした。学生時代の友人が遊びに来てくれ、普段撮れない子供と一緒の写真が!うれしい~( ´ ▽ ` )ノ