*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

BLUE JIANT


f:id:sykmp:20230417125117j:image

 

数日前に桜が開花したというのに、今日はみぞれまじりの雪で冷え込んでいます。

 

友達におすすめされて、久しぶりに映画をみてきました。

ちょうど子供も出かけていた日、1人で行ったのですがこれが想像以上によく、これは息子にも観てもらいたいと昨日2人でみてきました。

 

何回みても胸があつくなり、涙し、感動しました。

jazzよくわからないって人でも、これはいいと思います。音楽が好きなら尚のこと。

 

パンフレットも購入して、声の出演者さんや監督、音楽担当された上原ひろみさんの話を読み、また観たくなりました。
熱く語りたいところ、ネタバレになるしな〜とか。
主人公がすごいのはもちろんなんですが、ピアノもドラムもそれぞれに本当に素敵で脇を固めるみんながどの方もいいんです。
一つ一つのエピソードが、どれもグッとくる久しぶりにいい映画に出会いました。

 


f:id:sykmp:20230417131049j:image