*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北条海岸。

明日から3月。

胃腸炎。

春いっぱいの南房総。 河津桜のピンク色と、菜の花の黄色が 明るい気持ちにしてくれるー。 今日で河津桜もいっきに咲きほころんでる感じかな。 昨晩2時過ぎ、突然むくっと起き上がったソラ。 それから朝6時までの間、嘔吐3回。 病院へ・・・胃腸炎。 病院か…

わんこ引き取りもんだい。

今日は春みたい。コートなくてもあったかい。 雨上がりでもやーっとしているけど、久しぶりに暖房なしです。 我が家のわんこ飼う話。 あれからいろいろあってまだ決まりません。 飼う方向ではいるのだけど、やっぱりこういうのはタイミングだねー。 ビーグル…

ビーグル。

ずっと犬か猫を飼いたいなと思っていて、ようやく決心がついて 里親募集にでていた8歳の子に決めたら タッチの差で他の方と交渉が始まってしまったと。 タイミングも縁だからね。 いろいろみているけど、これだーという子にもなかなかめぐり合わず そして写…

トミカチョコレート。

バレンタインデー。 今年はインフルエンザでこの1週間外に出られないので 手作りにしました。 卵とチョコレートだけで作れる、簡単ブラウニー。 お手軽、美味しい、お安い、と3拍子揃った^^ ソラは、いただいたトミカのチョコレート! 【お菓子ギフト】【…

まだまだあるよ。

お気に入り集結。飛行機は紙粘土で、クレヨンにて色付け。

B型。

今日は晴れ。洗濯物仕事がはかどったー。 去年の5月に熱を出して以来、元気に過ごしてきたソラ。 このままこの冬も越せるかなーって思っていたけどダメだったー。 ついにインフルエンザB型に感染。 予防接種したおかげか、熱もそこまで高くならず 元気にご飯…

雪。

雪がふってまーす。 今日は予報がはずれたね。 朝からずーっと大きな雪がソラから降ってきて 今は吹雪いています。 南房総あったかいほうだから、積もることは無いと思うけど さむい・・・ 床暖房と湯たんぽ、今日はフル稼働です。 電気代高いなぁ・・・と思…

鬼は外。

昨日は節分。うちは毎年 玄関に柊を魚の頭にさしたやつを。去年低いところにしたら 猫に食べられ荒らされたので今年は高い位置に。そのほかは 特にしない 笑あ、豆ごはん食べたくらいかな。節分集会があり、鬼が怖くて前の晩から 保育園行きたくない~朝も …

久しぶりのホームベーカリー。

先週末、久しぶりにパンを焼きました。 ホームベーカリーで生地こねてもらったら あとはソラと一緒に、丸めてレーズンのせたり チーズ入れたりして。 パンを発酵→焼く この時間が結構長いので 待ちきれないソラは、テレビの前で「まだ~?」 何度もオーブン…