*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星の王子様。

2月も終わり。 バレンタインに夫と息子がインフルAにかかってしまいましたので 何事もなく過ぎ去ったのですが、今年は写真のチョコレートにしました。 味よりも見た目重視♪ 星が好きな息子は、星型のチョコレートが入っているだけでテンションUP↑ その他には…

チーズケーキ作りました。 焼きたてはふわふわ、1日冷蔵庫で寝かせてしっとり、どちらもウマイ❗ 栗原はるみさんのレシピです。間違いない美味しさ。 いらいらするときは、パンやいたりお菓子作ったり 。気持ちが落ちてるときは、なにも考えずにこねる、まぜ…

乾燥している…昨日は台風なみの暴風が吹き荒れ、ベランダも車も埃まみれに。。 お肌も保湿してもしても追いつかず…とほほ。 散歩も風に押され 音にもびびりまくりのハナでした。

ランドセル。

届きました~。 息子テンションあがって、来た日は何度も背負ってにこにこ。 fbluemoon.hatenablog.com 宅急便の箱もステキだったし、ランドセルが包まれていた袋も それからおまけで入っていた手提げカバンについている革のボタンやノベルティ小物が本当に…

凍結。

夜中に雪がわりと降ったようで、朝は銀世界。日陰の道路に氷も張っていました。 富士山も大きくみえ、真っ白。 1日たったけど、まだ金曜日のことをひきずり 朝からもやもや。 考えたって仕方ないし、せっかくの日曜日を暗く過ごしたくないのだけど、息子の…

寒い!

ここのところの寒さったら… 南房総でも毎日雪がちらちらしています。 写真は今日の夕方。 この後雪が舞いました。 昨日は仕事がうまく進まず、久しぶりにガツンと落ち込み 帰宅後泣いてしまいました。 涙を流したら少し落ち着いたけど、夜はなかな眠れず仕舞…

学校説明会。

バタバタめまぐるしい1週間が終わって また明日からがんばろう。 学校説明会は、約1時間半。 学校の方針から始まって、主任の先生から教科について 1年生の先生から 持ち物や用意するものについて 保健の先生からは 健康面などについて 最後に、算数セット、…

ゆっくり。

今日もいい天気。 これから小学校入学説明会。 久しぶりにパンを焼いています。 ゆっくりした午前中。ふぅ。