*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開。

満開の桜と反比例するように、毎日寒いです。 朝晩はストール手袋必須です。 いまだに暖房つけています。。。 北海道って思った以上に寒いなあ…息子も関東に住んでいた時は、今時期にはもう日焼けしたりして真っ黒だったけど、今じゃ日焼けもせず真っ白です…

千島桜と友達。

近所の千島桜。開花している間は、敷地内開放してくれています。 なかなか気温が上がってこないので、いまいち気分も盛り上がらない・・ 寒いのに健気に咲いているなあ。。朝晩凍えそうでしょうに。予報だと週末も雪が降りそうな冷え込みだっていうから、お…

BLUE JIANT

数日前に桜が開花したというのに、今日はみぞれまじりの雪で冷え込んでいます。 友達におすすめされて、久しぶりに映画をみてきました。 ちょうど子供も出かけていた日、1人で行ったのですがこれが想像以上によく、これは息子にも観てもらいたいと昨日2人で…

入学おめでとう!

選挙の投票に行ってきました。札幌は北風強く、また冬に戻ってしまったような寒さです。 日差しは暖かいけど、日陰はブルっとします。猫も暖を求めて甘えてきました〜。 7日の入学式終了後、子供たちは学活があり親は1時間近く待つことに。寒い雨の中、体育…

まだまだ肌寒い朝晩ですが、だいぶ春めいてきました。 雪で覆われていた土から、春の球根類の葉が軍ぐんぐんと伸びてきて、花芽がつき色づいて。 数日前、通勤途中の花壇のヒヤシンスが咲き始めました。冬が長いから何だかもうそれだけで嬉しい。 この前卒業…