*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかすぎて眠くなるくらい。

春の陽気。コートはもちろん、ニットもいらない今日です。 先日 夫のおばあさんが旅立ちました。 息子にとっては ひいおばあさん。 老衰で年末倒れて、親戚が入れ替わり立ち代り会いに行きました。 穏やかな最後でよかった。 お別れしてきます。

格安スマホ。

風が強くてゴゥゴウいってました。 アクアラインも通行止め。 夕方の西の空はキレイだったな。 スマホにしてからずっとソフトバンクのiphoneを使ってきたけど、更新月になったのを機に格安スマホに変えようと思案中。 いろいろ不安要素はあるけど、年間の通…

訃報。

朝から大泣きしてしまい、久しぶりに目が腫れてます… 息子と同級生のお父さんが 亡くなりました。 おととい、くも膜下出血で倒れて 昨日そのまま…だそう。 あまりに急な報せ、子供も2人。 お母さんの気持ち、子供達のこと、人ごととは思えず。 一緒に山に登…

音楽。

さ、さむいです。。 1月って、こんなに冷えたかしら。 甘いもの。2人でシェアしました。 最近 食べても食べてもお腹すいちゃう。 久しぶりにTUTAYAに行ったら、SMAPのCDがあったのでレンタル。 特にファンだったわけじゃないけど、解散しちゃったしねとレン…

ゆきだるま。

とっても冷えていて、どうにもこうにも寒い。 南房総では珍しく雪が降り続き、こんな大きな雪だるまが作れるくらい積もりました。 子供は大喜び。朝もいつもより早起きで、支度もさっさと済ませて庭に出て行きました。いつもそうだといいのだけど^^; 空手…

とっても冷えてる。

今朝も寒かった… 明日の天気予報に 雪マークがついているのですけど! よりによってそんな寒い日に 空手の大会で1日引率。体育館寒そう( ;∀;) 今朝は エアコンつけたあと、トースター、レンジ、電気ケトルとONしたら見事にブレーカーdown^^; その後、トイ…

波音食堂。

波音食堂に行ってきました。 館山にある生姜ラーメンで有名なお店です。 ほぼいつも行列が出来ていて、完売してしまうので 行く時間を選びます… この日は冷たい雨が降っていて、時間は2時前だったので 1組並んでいただけで入れました。 生姜のパンチが効いて…

耳つぼ。

富浦枇杷倶楽部に遊びに行ったら こんなのが出ていたのでのぞいてみたら、誰もいなかったのでお願いしてみました(^^) 耳は頭が近いのもあり、身体のあらゆるツボが集まっているとか。 耳のマッサージって初体験だったけど、だんだんじんわり耳から顔にかけて…

始動。

今日よりお仕事始め。 仕事柄 年明けからフルパワーです…今年のカレンダーは特に10日まで3日しか平日がないので想像を超えた忙しさ。 いきなり残業…でも社員さんはまだ働いてるんだろうな。。 明日も頑張るぞー。

ぽかぽか。

今年のお正月休みはあたたかで気持ちのいいお天気。 海に行ったり、お散歩したり、だらだらしたり(笑) オットは今日から始動しているので、息子と2人すごろくしたりして のんびりです。

スタート。

2017年 新たな気持ちで どうぞよろしくお願いいたします ぽかぽか陽気の南房総より 海も気持ちいいくらいにあたたかでした