*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアプランツ。

東京の端っこに住む兄から、送られてきた写真。 エアプランツが大きく育ちすぎたので、株分けをして こちらへ送るからね、ということで。 こちらを我が家にお迎え。 が、しかし。 わたくし、エアプランツをこれまで何度も買ったものの いつもみるも無惨な姿…

秋の雲。

雨が降ったりしてずいぶん肌寒い日が続いていましが この週末は晴れて爽やかな風が吹いています。 空を見上げたら、すっかり秋の雲でした。 八月も終盤。 学校は始まったけど、色々な行事は延期となり 子供にとっては面白くない日々が始まったのかなと心配し…

夏休み終了。

今日から登校でした。 冬休み長い分、夏休みは短いです。 今年の夏休みは、夕飯のお味噌汁と 日曜日のお昼ご飯を息子担当にしてみました。 1回めはチャーハン。段取り悪くて焦げました。。なんとか食べられるレベル 2回目は、チャーハンリベンジ。焦げもなく…

白い恋人パーク。

夏休みも残り数日。 どこに行く予定もなく、私のお盆休みもなく、いつも通りの週末。 思い立って、出かけてきました。 お庭も綺麗。館内も空いていて、午後からでしたが満喫してきました。 また秋行きたいね、って子供と話しながら帰宅。 白い恋人や白いバー…

お暑うございます。 北海道は96年振りの記録的な暑さとな… エアコンのない家が多く、大変な夏となっています。 我が家は 色あせて黄色くなった何年前のかわからないエアコンがついていて、辛うじて動くので、なんとか乗り切れております。 朝晩は窓を開けれ…