*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真は東京駅だけど。

春の陽気って 予報が続いたけど実際はそこまで気温も上がらず、寒い…今日は、ママ友とランチ。子供を遊ばせるスペースがあるので、ゆっくり話ができて、長居もできる(^.^)日曜日とあって、子連れ多し。途中 乱入してきた四人兄弟の1人が、かなりヤンチャ。自…

もやもや。

いい天気。うちからの眺めは、電線や鉄塔でイマイチですが、わりとこの雰囲気すき。人付き合いって難しいなぁ、大人になるにつれて感じる…中高一貫校だったからか、たまたまか、周りの大人や友人に恵まれていたんだと思う。特に田舎にきてからは、距離感が難…

いろいろできるようになってきた。

今日は、すこし寒さ和らいだなぁ。朝の空気が、全然違ったー最近のことを。。ピザを一緒に作って たべました。ピザソースぬったり、具をトッピングするのをお手伝いしてもらいました。持ち方は間違っているけど、おはしを使い始めています。ガツガツ早食いな…

千葉市動物公園。

先週のことだけど 千葉市動物公園へ。動物には興味津々だけど、いざ近づくとこわばっていたソラ…^^;でも楽しかったようで、保育園の先生にいっぱいお話ししたそうです。なかなか見応えある動物たち。角?が立派なトナカイもいたし!広場も広くて、1日過ごし…

2014年は。

辺り一面 霜柱、水たまりは凍っていました…^^;1月も3分の1過ぎましたが、今年はどんな一年にしたいか 自分なりに少々。20代から見て見ぬ振りしてきた 貧血。出産を機に さらに悪化↓↓意を決して、キチンと治療することにしました。嫌いな薬も、ちゃんとのもう…

散髪。

昨日は こんなに気持ちのいい日だったのに今日は雨。海はいいなー。夏以来の散髪。切った髪の毛が パラパラ落ちてくるのが気になるのか、嫌がってなかなか切らせてくれなかった。お豆食べたいって言うから、交換条件で髪の毛切らせてって言ってみたら アッサ…

道の駅。

午前中、1時間半近く砂遊びしたのに 遊びたりないらしく、散歩へ。ちょうどミカン切らしたから 近所の道の駅まで~この辺りは ミカンの産地なのです。愛媛みたいに甘くはないけど、酸味と甘みが絶妙なバランスです^ ^もちろん 生産者さんにより味にバラツキ…

あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします!凧揚げに 興奮して走り回るソラ折り紙したり3歳からできるUNOしたりおせち食べて のどかなお正月です。とはいえ ダンナ君の休みは今日まで~ステキな1年になりますように!