*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

しんしんと雪の大晦日。


f:id:sykmp:20231231141922j:image

28日無事に仕事納め。
その後、札幌にしては気温高め。とはいっても2℃とかですけど
マイナスの世界よりずいぶん楽です。
今日は久しぶりのマイナスで
からしんしんと雪が降り続いて、あっという間に10㎝くらいになるかな。

 

写真は、今月初め頃に行ったカフェ。
お汁粉(粒あん)が食べられるカフェって珍しい気がして
大好きなので嬉しいです。

店内ドライフラワーのスワッグいっぱいで、素敵な雰囲気。
ランチもいただけるようなので、今度行ってみようと思っています。

今年は、物価高・光熱費高騰・税金増で家計的にはとっても厳しくカツカツでした。
でも毎日平和に暮らせることに感謝して、1年終われそうです。
思春期に入った息子に悩まされることも多かった後半ですが、優しい気持ちは持っていてくれるし、私の息子にしては上出来すぎるくらい。
親のことにも心がふさぐ時間が多かったけど、1年終われそうでこうしてブログを書けています。

 

この三日間、息子がスキー教室で家にいなかったので
久しぶりに長い時間、自分だけの都合で動けました。
お正月はゆっくりできるように、料理もいっぱい作りました。
気になるところは全部掃除し、洗濯も何回もして綺麗さっぱりです。

皆さんも良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします!