*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷大社。

間が空いてしまったけど 京都の旅のつづき。 ずっと行ってみたかった 伏見稲荷大社。 朝一番で行ったけど、ものすごい観光客でした。 人のいない写真を撮るのに結構待って・・・ 朱色がキレイ~ 周りは木々に囲まれていて ひんやりだけど ずーっと上まで登っ…

里見まつり。

今年は例年以上に大盛況だったような。南総里見まつり。 山車の数が多かったなー。 神輿もいっぱい。人が多すぎて歩けませんでした・・・ 海岸へ逃げて、花火。 この時期の花火は 夏よりキレイに見える気がする。 寒かったけど・・・ 今年は、山車にひかれち…

岬カフェ。

映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地 岬カフェへ行ってきました。 ここは鋸南町の鋸山近く。トンネルの脇を入っていったところにあります。 前からあるカフェですが、映画のロケ地になったことで それはもうすごい人気に・・・ 吉永小百合さんファンのお客様が…

二条城。

京都旅行のつづき。 二条城へ。 ものすごい観光客に、朝からびっくり。観光バスも10台以上入ってたかな。 音のなる床や、屏風絵などなど 素晴らしかったけれど この中は撮影禁止。 修学旅行ではまったく良さがわからなかったなぁ~。 日本の美しさって言葉で…

夕焼け。

西本願寺。

京都へ行ってきました。 修学旅行でも来たことあるけど、プライベートでは2回目かな? 西本願寺は、人も少なくて静寂がとっても贅沢な場所でした。 大イチョウが黄金色に色づく頃は、観光客もたくさんなのでしょうね。 誰もいないので、気持ちいくらい。 ソ…

N700系。

初めての新幹線。