*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大通。

いいお天気。 予報では曇りや雨でも、割とずっと晴れが続いております。 そのほかの地域では雨がずっと続いているようで お天気心配ですね。。 大通公園のお花たち。 今日の写真は全部、息子撮影です。 特別好きだったわけでもファンでもなかったけれど やっ…

こんな日もあるさ。

やっと色づいてきた。 バラも咲いてきて これなんて言うお花かな。かわいい。 この4枚のお花は、街路樹の足元に植わっているもので 毎朝通勤途中に癒されている次第です。 会社に向かう重い足取りも、お花に背中を押してもらって なんとか前に進めている状態…

北海道神宮。

暑いくらいの晴天。 北海道神宮へ。 日にちは過ぎてしまったけれど、茅の輪くぐりもして参拝してきました。 こちらは第二鳥居。「離縁の鳥居」縁切りの効果があるとか。 「縁切り」には病気などの不幸との縁を切るという意味もあるので、最近調子がよくない…

お花がきれい。

毎日着るものに悩むお天気&気温です。 街のお花は、バラが見頃を過ぎるころかな。 そろそろアジサイが色づき始めたなーってところ。 先日帰りに大きな虹に出会いました。 走って帰ってきて、息子に虹出ているよ!って声かけて 2人で急いで外に出たのですが…