*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月はあっという間に後半戦。

もうすぐ冬がやってきそうな北海道です。今年の灯油単価は、一体いくらまで値上がりするでしょうか。恐怖です。 さて、職業訓練に通い始めて2週間ほど経ったところです。朝から晩まで、勉強勉強でかなりハードです。その間に、就職活動もあったりで思いのほ…

今夜は生姜たっぷり餃子です。

スポーツの日だというのに、あいにくの雨。寒くてみんなぬくぬくしています。 今年は鍋やおでんの出番が多くなりそうな予感。引っ越しした家は、夏は過ごしやすかったけれど、冬はかなり寒そうです。明るいけど陽が直接入ってこない部屋なんです。うー。 昨…

一桁。

ついに朝の外気温が一桁になりました。寒いです。昨夜は北風が冷たく、子供のお迎えの帰り耳が冷えて冬みたいでした。 昨日の朝は、北朝鮮のミサイル発射で大騒ぎの札幌でした。久しぶりにスマホから緊急速報を知らせる音が鳴り響き、ちょうど息子が登校する…

職業訓練校からの通知。

10月スタート。本州は、秋になるとどこからともなく金木犀の香りがしてくるけれど北海道はそれがないんですよね。金木犀の香りが恋しいです。 昨日、封書が届きました。不合格だった場合は、一枚だけ。合格だった場合は、通知書や説明会日程の案内や、入校日…