*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

気持ちいい。

f:id:sykmp:20200530105022j:image

 

ここにきて初めて最高気温が25度を超えました。

湿度が低いので、少し暑くても日陰に入れば快適。

今が一番いい季節なのかな。

 

 


f:id:sykmp:20200530105028j:image

 

これは何のお花かしら。大きな木だった。

どこのお家のお庭も、本当にきれいにお手入れされていて

最初のすずらんと芝桜も素敵だった。

 

街路樹の根元には、今まで水仙やチューリップが植わっていたけど

先日マリーゴールドとベゴニアへ植え替えされていました。

 

 

移住してきて、やっと就職先が決まりました。

引越しする前からスタートした転職活動、約4か月長かった。

今思えば、最初の履歴書と職務経歴書では確かに採用されなくて当然だったと思う。。

書類選考が通らない理由を考え、その都度書き直し

自分の強み?とか良いところ、何をしたいのかとか

こんなにじっくり自分と向き合ったことあったかなってくらい

考えたり悩んだりしました。

 

結局、書類選考は15社ほど落ち、面接してくれた2社から内定いただいて

そのうちの1社に決めました。

この状況で、また私の年齢で、正社員で働けることが本当にありがたいです。

息子もいっぱい応援してくれて、面接の前後にはアロマオイル使って

ハンドマッサージしてくれたりして。

この自粛生活で息子の心のケアも含めて、アロマハンドマッサージをして

触れ合う時間を積極的に作るようにしていたのですが

息子から「おかあさん、やってあげるね」と言われると

格別の嬉しさがありました。ありがとう。ありがとう。