*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

雑記。

間が空きすぎてしまいました。
その都度ブログに残しておきたいことはあるけど、UPすることができないで2月も後半になってしまった。。。

 

2023年は、いろいろなところへ出かけて体験したり見たり感じたりする1年にしたいなと思って行動しています。

1月は、北海道神宮にお詣りもして、ロイズタウンへ行ってチョコレート工場のプレ体験してきました。記録に残しておきたいので、またゆっくり別記事にしたい!と考えています。

 

2月に入って、雪まつり!札幌へ来てからコロナで開催されていなかったので私たち家族にとって初めての雪まつりでした。この冬は本当に寒い日が多いけど、行った日はそこまで冷え込みもキツくなくて楽しんできました。それにしてもすごい人で、しかも観光客の多さにびっくりしました。こちらも別記事で雪像のせたいです〜。

 

それから息子初めてのスケートしたり、私も25年ぶりくらい?にスケートしました!
子供の習得が早くて、最後は手を引いてもらう始末でしたが1時間近く滑って久しぶりに体を動かし楽しかったです。

 

2月後半は、応募していた自衛隊音楽隊の定期演奏会が当たったのでゆっくり音楽鑑賞してきます〜♪

 

そんな中、小学校卒業→中学校入学に向けての準備もいろいろあってスケジュール的にはめちゃくちゃハードです。。
学校説明会、制服採寸に、書類の準備だなんだかんだと手続きもあり、大事なことが抜け落ちてしまわないように必死です。
無事に制服は入学式に間に合いそうですが(受取は入学式の2日目だけど・・・)、支払いも大きくて「おおおぉおぉ…」という感じです^^;
教育費って本当に大きいですね、中学でこれなんだから高校大学となるともっとなのでしょう。話に聞いてはいましたが実際その時を迎えるとまた違います。

 

とにもかくにも、いつも通り元気に楽しくやっていきます。